くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

しゃぶ亭 ふふふ(小牧市) しゃぶしゃぶ・すきやき・鍋

2007年08月06日 | 肉料理
皆さんこんばんは(^ー^)ノ

今日は仕事を早めに終えて、検討している新居の見学に出かけてきました♪
詳しい場所は言えませんが、高台にあるマンションで割りと新しく、部屋もまだまだ綺麗なのも印象が良かったのですが・・・
やっぱり一番の決め手は、コレだけ暑い日だったのに夕方とても良い風が気持ちよく、風通しも良い物件だったので明日朝一で申し込みをする予定ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あとは、家具とか家電製品を買い揃えなければ・・・
いや~ 思っていた以上にお金が掛かるので、懐も頭も痛いです(苦笑)


さて、その帰りなのですが・・・
結構遅い時間になってしまったため、早めに夕ご飯を食べたかったのですが、なかなか食べたいものが思いつかない(゜ー゜;Aアセアセ
「まあなにか適当にお腹が満たせれば良いかな?」と思っていたところ、ふと以前から気になっていたお店の看板が!!

「しゃぶ亭 ふふふ」
(-_-;ウーン アヤシイ・怪しい・妖しい・・・
しゃぶしゃぶではなくしゃぶ? イヤイヤ 怪しい香り満点ですね(違)
しかも「ふふふ」ってナンだよ!? やっぱり怪しすぎる~(笑)

胡散臭さ満点でしたが、その胡散臭さに惹かれてお店に入ってみることにしました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


場所は、旧41号線「小牧原」交差点を東へ100mほど東へ向かった左手に在ります


駐車場に車を停めると、すでに沢山の車が・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日は確かに月曜のはずですが、結構お客さんが入っているようですね!!
出かけたのは午後8時ごろだったのですが、遅めの時間だというのにこの客入りには驚きました!!
店内に入ると待ちのお客さんが2組居り、人数と名前を書いて椅子に座りながら順番を待ちます

しかし、会計を済ませて帰るお客さんが沢山居るのになかなか席に案内されません
どうも様子がヘンですね・・・
店員さんが何度か、順番待ちの記帳のところまで来るのですが、すぐに裏に引っ込んでしまいます(-_-;ウーン
店員さんの数は結構居る筈なのに、よほど忙しいのでしょうか??


30分ほど待って漸く席に案内されましたC=(^◇^ ; ホッ!

案内される前に「おタバコは?」の問いに、もちろん「吸いません」と答えたのですが、ちゃんと分煙されているようですね♪
これは嬉しいです!


店内は、明治・文明開化・ハイカラ なんとなくそんな言葉が浮かんでくるつくりになっていますね
BOX席の間仕切りが高めに作られているので、斜め向かいのお客さんの顔がチラッとしか見えないので、わりと周りを気にせず食事や会話に集中できそうな感じです 結構お店のレイアウト的には好きかも?


まず席に座ってする事といえば・・・
やっぱりメニューの確認♪
「メニュー」

「しゃぶ亭」というだけあって、「しゃぶしゃぶ」や「すきやき」
どちらも牛肉以外に豚肉もあるようです


他にも、「鍋もの」もあるようですね♪
その他にも、食べ放題のコースも


追加肉・追加野菜・ぞうすいセットをはじめとするご飯ものや、うどんや中華麺などもあるようです!

結局、しゃぶしゃぶがメインのお店だと思いましたが、二人ともソレとは違うものが気になって・・・
お互い違うものをオーダーしました(笑)


さてさて、オーダーしたものが運ばれてくる間にチョットご説明を・・・
3枚目の画像で気が付かれた方もおいでかもしれませんが、各席に座れる人数分テーブルに穴が開いているんです
その奥を覗いてみると・・・

IHの調理器具が埋め込まれているんですね~
しかし、一人に一つとは・・・ 
「一人しゃぶしゃぶ」の看板に偽りはありません!
コレだからこそ、お互い違うものをオーダーできるわけです♪
そんなところを撮影している間にオーダーしたものが運ばれてきました


直径20cmくらいの鍋が、テーブルの穴にはめ込まれ・・・
準備完了です

まずは私のオーダーしたメニューから

「ちゃんこ鍋」810円
スープは醤油味とキムチ味からチョイスできますが、今回は醤油味でオーダーしました♪

鶏もも肉・豚バラ肉・つくね・水餃子・ソーセージ・もやし・白菜・白葱・エノキ・ニラ・豆腐・しめじ・かまぼこ・うどん・糸こんにゃく
結構具材も豊富ですね!!

鍋の中がグツグツといい出したので、蓋を開けると醤油の茶色に染まったスープはカツオだしの良い香りが♪
お腹がすいていたので、早速スープに具材を放り込んで煮えるのを待ちます


実際に食べてみると、どれも普通な味
特筆すべきところは何処にも見当たりませんでした
スープはほんの少し塩気が強い気がしましたが・・・
しかし、これだけ色々なものが入って810円は安いですね♪


続いて彼女のオーダー

「鶏白湯」500円
たぶんこのお店で一番安価なメニューですね♪


鶏もも肉・ニラ・キャベツ・ニラ・白葱・ジャガイモ・もやし・エノキ・豆腐
コチラもプライスに対してかなりの具材の豊富さ、ボリューム感があります
この他に、中華麺・インスタント麺・うどんから一品チョイスできるようでしたので、鶏がらスープならと中華麺をチョイスしました♪


鶏ガラと豚骨で取ったスープとメニューに記載されていましたが・・・
意外なほどアッサリしたスープ
やはりコチラも塩気は強めかな?

メインの鶏肉もまずまずでした
中華麺も予想通り、スープに合いますね!
これは値段以上の満足感がありました(^ー^)ノ




実際にかなりお得感があるお店でした
コレだけ食べて、ディナー時間で1500円以下は激安ですね!!
味も酷くも無く、飛び上がるほど旨くも無いですが、このプライスなら非常に満足感があり、人気店なのも頷けます
母体がどうやら卸売りをしているビックリブ・パワーズを経営している三河屋が経営しているのでこの激安なプライスが実現したのでしょうね♪
それに、一人一人に鍋が用意され「一人鍋スタイル」なので、数人で出かけても各々別のものをオーダーできるのも非常に嬉しいですね♪
べた褒めのようですが、ココで苦言を・・・

バイトと思われる従業員の接客は元気が良く、受ける印象は悪くないのですが・・・ 実際は声だけ?
記事冒頭で伏線を張っていたのですが、私達が座った隣のテーブルは私達が食事をしている一時間弱の間で、従業員が入れ替わり立ち替わり少しづ片付ける振りをしているだけで一向に片付く気配も無い
従業員は全く忙しそうにしておらず、あっちこっちを行ったり来たり
でも、入り口には沢山のお客さんがイライラしながら待っている・・・
コレは席が空いても案内されないハズです
実際ムカつきましたよ! お店に入った瞬間からオペレーションの悪さは気が付いていましたが(苦笑)




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



しゃぶ亭 ふふふ
「しゃぶ亭 ふふふ」
愛知県小牧市大字小牧原新田2004-1
0568-75-7511 
11:30~14:30
17:00~23:00
第3月曜定休(祝日は営業)


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (ねこぞう)
2007-08-12 13:58:55
実家に帰ってきたのでコメコメ

確かに値段とボリュームは良い感じですね~

私が行った時はそんなに酷く無かったってか普通だったけどなぁ~(^^;
タイミング悪かったのかもね

まぁお肉メインですからね~、値打ちな分その辺が悪いのかとw
ねこぞうさん♪ (boost-and-smoke)
2007-11-02 15:50:13
こんにちは(^ー^)ノ
お返事遅くなって申し訳ありません(゜ー゜;Aアセアセ

ボリュームとプライスはまったく申し分ないのですが・・・ 仰るとおりタイミングが悪かったのか、店員さんの動きがあまりにも悪く・・(以下略)

まあ、プライスで内容を考えると悪くないのかもしれませんね