くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

信長らーめん(清須市)

2006年06月03日 | ラーメン・中華そば
先日 取引先の営業の方と喫茶店で打ち合わせ中(私の仕事上ランチの時間帯は一番忙しい)を過ぎていたのですが二人ともお腹が空いたということで清須に在るラーメン屋さんに行ってまいりました。

以前の仕事もランチの時間はまともに食事が取れる余裕が無かったのですが、午後3時から5時までだったか、食事をすると100円の金券がもらえるので、このお店は以前にも偶に訪れていたお店です
食券をレジで最初に買うシステムになってます。

いつも食べるナパームラーメン(チャーシューの端が沢山入っているちょっと得した気分になるラーメン)が売り切れで、「赤いラーメン」を注文
取引先の営業さんは普通のラーメンを注文しました。


こちらが「赤いラーメン」700円
スープは真っ赤で辛そうには見えるのですが、実際そんなに辛くはないんです。
辛党の私はテーブルに置いてある唐辛子を沢山振ります(笑)

写真では見辛いですが、コレの良いところは2.5cm×3cmくらいのトロトロチャーシューが2つも入っていることです。そのうち一つはスリゴマで和えてあり、もう一つは唐辛子で和えてあるんです。 お腹の空いているときならこのチャーシューだけで中ライスぐらい食べちゃいますね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~


こちらが取引先の営業さんが注文した「ラーメン」です。
無理を言って撮影させてもらいました(笑)
 
先ほどの「赤いラーメン」もベースは同じスープなのですが、このお店のスープ自体が寿がきやの和風トンコツスープのグレードアップバージョンといった感じです。

個人的には取り立てて旨いと思わないですし、寿がきやのラーメンより価格が高いので個人の感想によると思いますが、ナパームラーメン600円は一度食べる価値はあると思います。 くいしんぼうさんはライスと一緒に注文するとチャーシューだけでご飯が進みますよ



「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたの1クリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリック応援してください  m(。_。;))m ペコペコ…




信長ラーメン
「信長らーめん」
愛知県清須市西田中蓮池110番地
052-401-0717
10:30 ~20:00
年内無休 


くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麺好き管理人)
2006-06-03 07:31:55
はじめまして管理人さん。



信長という店名、ナパームという名のメニュー・・・。

ネーミングが凄いですねw



スガキヤ+αの普通ラーメンが美味しそうです。
王子さまは・・ (怪人)
2006-06-03 15:50:14


ラーメンも美味しそうだけど・・・

オイラは王子さまの話の方が

もっと美味しいんだけど・・・

麺好き管理人さん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-04 02:08:10
信長というネーミングはきっと清須だからでしょうね(笑) ナパームというネーミングも確かに凄いですよね・・・



スガキヤの味に慣れ親しんでいる名古屋人には結構入り易い味だと思います。



確か一度HPのほうにお邪魔させていただいたかと思います これからも宜しくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

怪人さん♪ (boost-and-smoke)
2006-06-04 02:23:23
いつもコメントありがとうございます。



当初から食べ歩きブログということで始めたのでなかなかUPしづらいのもあるのですが、実は私デジカメを持っておらず携帯のカメラで撮影しております。 どうしても携帯のカメラだとシャッターがワンテンポ遅れて対象物が動いていると鮮明な写真が取れないのです( ┰_┰) シクシク



明日デジカメを買いに行こうと思っておりますので明日以降徐々に増やしていこうかと考えております(笑)



これからも宜しくお願いいたします(o*。_。)oペコッ