サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

郷土愛

2008年11月30日 | アートプログラム青梅
これまで出身地を宮城県気仙沼と軽く偽ってましたが、実際は山形です。
今日、モンテディオ山形のJ1昇格が確定して、ちょっと胸が高鳴りました。
何たって僕は高校入学当時、サッカー部でしたからね。フッフフ~ン!
…も、一週間ぐらいね。

女子バレー、Vリーグの「パイオニアレッドウィングス」も山形。ご近所で。
メグ栗原が加入した時、驚喜しました。
移籍時、雑誌「Number」だったか「Yeah!」で、栗原が市内を流れる馬見ヶ崎川の河川敷を歩いてる写真を見た時、「オレ、帰ろうかな」と本気で考えちゃいました。
同じ全日本の高橋みゆきは山形出身。…やっぱり好きだもん。
今年のプロ野球ドラフトは山形中央高の鈴木がソフトバンクの7位指名で「おっ!」とって、のけ反っちゃたし。
意外と好きなのかも、山形。

いや、…ないかな。

そうそう、ソフトバンクと言えば、きのうのNHK「プロ魂~王監督からのメッセージ」見ましたか?
やっぱ王貞治、凄いんだもん。曰く、
「努力しない人に結果がついてこないのは当然だが、努力をしている人でも結果の出ないときもある。でも努力している人には必ず、結果を出すチャンスが来る。そのチャンスは努力しない人には絶対に巡ってこないんです」

これだよ!こういうの好き。
OMEで展示した「等身大・王貞治(習作)」王さんに見てもらいたいな。早く「習作」を取らなきゃね。

で、「Gift for Prints」。
期間中に描き終えることが出来なかった分、最終日に参加された方々を描き終え、製版も終了、今日刷り終えました。
参加者総数、159人(+犬2匹)
升目数にして、136コマになりました。ありがとうございました。
お一人目と159人目では、描き方が全く違っています。その日、その時によって全然違う。
版面には、その過程と自身の変化がしっかりと刻まれており、とても面白い作品になったと自負しております。
12月中頃までには切り分けて個々に発送しますので、もう少々お待ち下さい。
作品は僕自身を描き加えて再度「完成」させるつもりです。


ここひと月余り、映画館に行けなかったので、見たい映画がいっぱい。
きのう、観てきました。
「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」 http://www.diaryofthedead.jp/
敬愛するジョージ・A・ロメロの新作。
うわわ~の傑作!
でもって明日は、映画サービスデー。
見るよ。もう決めてるんだ。
「その日のまえに」 http://www.sonohi.jp/
大林宣彦の新作。クサくて、クドくて、クセっぽい大林作品、好きなの。
見ないわけにはいかないのね。

映画ってイイっすね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OME、終了です。 | トップ | NAGASAWAさんですか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む