ぶうさん家 (ぶうさんち)

五島列島の小値賀(おぢか)町に移住して16年目のぶうさんと 10年目の美保ちゃんの 日々の暮らしをつづります

2016年12月31日(土曜日)

2016-12-31 17:40:38 | Weblog
チョ~~~お久しぶりです

いつの間にか 大みそかになってしまいました

慌ただしい年の瀬 だけではなく 一年間 いろいろバタバタと忙しかったような気がします

民泊のお客様は 一年間で38組 いらしていただきました
たくさんの 素敵なお客様と 今年も出会うことができました

ただ 今年はなぜか身内や友人関係がたくさん島にやってきて せっかくの民泊のお申し込みをお断りすることが多かったことが とても残念で また大変申し訳なく思います

来年も 5月に泊まりに来る友人の予約が すでに2件入っている状態です
もし民泊のご希望がありましたら ぜひぜひ 早めのお申し込みをお願いいたします
お申し込みは このブログのメッセージ もしくは 小値賀アイランドツーリズム協会
0959-56-2646 にご連絡ください
一緒に吞みましょう (笑)


さて 昨日から海も穏やかになり 暖かい日差しに包まれています


一昨日の海
   
まさに 冬の東シナ海 って感じでした


友人の爺様が 正月飾りを作ってくださいました
   

りっぱすぎて うちの玄関にはもったいない感じです

こんなお飾りを手作りできるなんて すごいですね
こんな技は 後世に残さなければいけないのですが・・・・


テレビがないので 今夜も普段どおりに 飲んで 食べて 寝ます
ビールも (こういう時くらいは 本当のビールです) 日本酒も 焼酎も ウィスキーも ワインも準備万端
二人で 静かなお正月を迎えます


民泊は 7日のお客様から始まります
皆さま 良い年をお迎えくださいませ 
                      

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。