たぬき主婦のたわごと

ぶつくさ日記
書いてますぅ
('◇')ゞ

今日も通り雨に遭ってしまった

2015年06月27日 | 日記
仕事終わりに実家へ行って
洗濯機を回して
電車で病院へ行った
駅を出たらマサカの通り雨
しかも濡れて行こうとは言えないくらい(-_-;)
昨日コノと行った100均に行ってみよう
う、これは要らないなぁ
別のお店で晴雨兼用の折り畳み傘を購入した
早く行けってこと?
ハイハイもう着いたよぉと独り言言いながら病室へ行った
姉も来ていて
久しぶりの水入らず
おや、吸入器が外れて鼻の穴にチューブのタイプになってる
ちょっとよくなった?と聞いたら
姉が肺炎は抗生剤でよくなったけど
CTとってくれたら何度も肺炎を繰り返してたらしい
食べると誤嚥で苦しくなるから食欲がなくなっての悪循環やったみたい
肝臓と腎臓が悪いから急変とかあるかも知れなくて覚悟はしておいた方が良いかも
ヘイヘイ
7時半ごろ父がもうええで帰りと言うので
明日は日曜日で6時までの面会時間で6時まで和泉府中で仕事してるので来られへん~
またあさって来るねとハイタッチして帰った
外に出たら雨止んでるし。。。あの一瞬の雨はなんやったん(@_@;)
姉に実家まで送ってもらって洗濯物を乾かして
帰宅したら9時前
ちょっと呆けてから晩御飯
夜にそんなに食べたらアカンよねぇ
で、サラダと冷奴と御飯少々
父入院ダイエット^m^
な~んてね
どうもワタクシ重い話を軽いギャグにしないと気が済まないみたいです~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるネ (osaka)
2015-06-30 03:24:19
お父さん お大事に!
肺炎を繰り返す結果 CTに 複数個 写るって事なのかな
熱がでなくても
肺炎って、自覚症状なく
かかるの…
覚えておかなくては。
睡眠不足にならないように気をつけて ね
Re:頑張ってるネ (boopyon)
2015-07-02 01:23:51
おおきに<(_ _)>
高齢になると飲み込む力が弱くなり
若い人だと間違って気管へ行ったら
むせて苦しい~ってなっても
排出できて肺炎になることはないけど
咳込んでも出し切らずに肺に残ってしまったり
寝てる間に唾液などが肺の方へ行き
口の中に合った黴菌が肺で繁殖したり
肺炎になりやすいそうで、
父も食べていて急にむせることが多かったから
食べると苦しくなる→食欲がなくなる→体力が落ちる
悪循環だったらしいっす
老人の肺炎は言うほどの高熱にはならないので
呼吸が苦しそう、ぜろぜろいってる等
こっちが見ておかないとダメみたい
お互いがんばりましょう~(*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。