アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

八方尾根スキー場

2017-03-14 00:00:00 | アマチュア無線
3月10日23時54分新宿発のムーンライト信州で白馬まで行き、八方尾根スキー場で日帰りスキーをしてきました。

スキーは若い頃かなり熱中して、夏から神田のスキー用品店めぐりをして、12月ともなれば志賀高原か野沢温泉の、まだ上の方しか滑れないのにバスツアーで押し寄せて、その後も毎週のようにスキーに出かけ、年中スキーの事ばかり考えていました。
毎晩新宿や東京駅付近から東京中の若者がバスで連れ去られる情景、今では考えられませんね。
楽しくて仕方なかったですね。

ここ数年は全くスキーに行ってなかったのですが、今年は久々に行ってみようと、近年乗りまくっているムーンライト信州で日帰りスキーを敢行してきました。
年末にもやったのですが、この時は固く凍った急斜面ばかりで、持っていったショートスキーでは筋力、体力が持たず筋肉つりまくりで惨敗。
今回も体力、筋力に不安はありましたが雪質は最高でレンタルスキーとはいえ快適に一日過ごすことができました。
モーグルのような膝で顎を打つような瞬間的な抱え込み抜重(ベンディング動作)は、イメージはあるもののお腹が出ていて筋力が全然無い自分には出来ませんでした。
まだまだ取り組むべき課題はたくさんあるようです。
今から上達目指そうか・・・(笑)

3月の八方尾根スキー場は例年ですと技術選があるため、めちゃめちゃうまい人が集まるのだそうです。
今年は技術選は北海道とのことですが、それでも八方尾根スキー場はうまいスキーヤーばかりで、オッサンもみんな上手くて、肩身の狭い思いをしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンビニでスマホに保存した... | トップ | 先日の乗り鉄スキーツアーの写真 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。