アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

mouse コンピューター 調子よいです

2018-01-12 00:00:08 | アマチュア無線

先月末に購入したマウスコンピューターのノートパソコン、調子よいです。

大手メーカー製と一番違うところは、勝手にインストールされて勝手に起動する余計なソフトが皆無なこと。

一つだけ、ウィルス対策ソフトだけ入っていました。これは仕方ないところ。

だもんですから、起動がスムーズです。

望んでいた通りのパソコンです。

お値段も安いと思います。

どこかの国の製品は、なにやら勝手に情報を送ったりするものがあったりしますが、日本製なので信頼できます。

回し者ではありませんが、いいですよ。マウスコンピューター。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日開催 第1空挺団降下訓練... | トップ | 大雪 の会津地方を走った時... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウスコンピュータ (JG3IHE)
2018-01-12 23:34:31
こんばんは。
僕はデスクトップですが、マウスコンピュータのレピーター今年で20年、今は3台目です。とにかくコストパフォーマンスが優れていますからね!
1台目は1998年にWindows98、K6-2/300MHzの代物。2台目はXPでPen4-2.66GHz。現3台目はWin8.1→10で AMD A10。けっこうしぶとく使いつづけて、OSの代替わりに買い替えている感じですねぇ。
買い替えるときにイロイロ検討するのですが、値段でマウスに落ちる感じかな。ではでは。
20年も! (JO1KVS)
2018-01-13 11:35:18
JG3IHEさん
マウスコンピューター(飯山)、20年も前から使われているんですね。
当局は最初はシャープのノートパソコン(メビウス)を乗り継ぎ、ソニーのバイオのタワー(テレビが録画出来て動画の編集に特化したやつ)、そのタワーの代替えに、ゲートウェイ、安いaserや富士通のノート、と使ってきました。メビウスとゲートウェイとAcerは飾り気が無くて問題が少なかったと思います。大手家電メーカーのパソコンが不要ソフトが盛沢山、身内の買ったメーカーのも同様。
自作機に近い、ピュアなパソコンに必要なものだけ積みたいのに、それに叶ったものがなかなかありませんでした。
自作機に近いパソコンを販売しているところはショップオリジナルも含めると結構ありますが、結局、あれもこれもと足していくとウーン、予算オーバー・・・みたいになります。マウスコンピューターはこのくらいならいいなぁ、というスペックが優しいお値段で実現出来たので、乃木坂も好きだし、ということで決めました。
結果とても良かったです。
次はミニタワーの買い替えの時に導入しようと思います。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事