アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

あ、東京コンテストだ

2017-05-03 15:38:12 | アマチュア無線

連休初日、ぐうたら過ごしています。

東京コンテストやっているのに気が付かず、24MHzAMで連休初交信という、大変レアな周波数、モードからスタートしました。

SOTAでスポットされていたので呼んでみました。
24MHzでAMは今回が初めてです。
次に交信されていた方が強力でしたのでQSYを依頼し、連続2交信出来ました。

その方のお話しでは、東京コンテスト参加で移動運用に来ていて、ちょっと点かれたので24MHzを覗いてみたとのこと。

それで東京コンテストをやっていつのに気が付きました。

レアついでに21CW、28MHzSSB、CWを呼び回りました。

ひととおり、一周だけ。

こういう競技というより軽く参加するのを「カジュアル参加」と言っておられる方がいらっしゃいました。

上位入賞を目指す方は、この「カジュアル参加」局をどう捉えるかが勝負を決するかもしれない、と言ってました。

カジュアル参加局は時間目一杯参加するわけではないので、出てきたと思ったらすぐに捕まえないと二度と会えない。

まるでEスポのようだ。(笑)

そんな参加で申し訳ないが、少しでも賑わえばと思う。

交信いただいた各局ありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トーンサーチスキャンをマスター | トップ | アフリカまで電波が飛んだ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TU QSO! (JP1LRT)
2017-05-03 18:27:20
28MHzでのQSOありがとうございました!!!
Re:TU QSO! (JO1KVS)
2017-05-03 21:37:28
こちらこそ、ありがとうございました。
いつもお世話になっているので「これは呼ばねば!」と思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。