アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

3.553MHzで長話し

2017年02月17日 00時00分00秒 | アマチュア無線
3.553MHz
知っている人は知っている、結構荒れた周波数です。
以前ほど荒れていませんが、何かしら居座っていますね。
そんな周波数ですが先日の夜、CQが聞こえていたのでダメもとでコール。
その後話が弾んで一時間以上交信しました。
滅多に出ないローバンドで久々のラグチュー。
アンテナの話、その他趣味の話など楽しいQSOでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動しない局 再免許 納付 | トップ | いっぱいいっぱいの200W... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね!! (大熊中隊長)
2017-02-17 06:47:57
昭和歌謡 ミュージックスタート!!
大出力で (JO1KVS)
2017-02-17 06:55:18
それそれ、しかも大出力。
野放しなのはおかしいです。
有名なあれですね (JP7GRU)
2017-02-17 07:26:53
この冬、3.5MHZをほとんど聞いてないのでお目に掛かりませんが。

一時期7MHZでも音楽聞こえてましたね。
しっかり取り締まって (JO1KVS)
2017-02-17 16:51:41
JT65の海外との交信のみの周波数で国内と交信するとウッカリでも即座に処罰するのに、明らかに公共の福祉に反する故意にやっている音楽垂れ流し局は野放し?。なんだかな~って感じです。
Unknown (ocr)
2017-02-18 05:30:39
>野放しなのはおかしいです。

ですね.JASRAC 集金だ!(違)hi
迷惑かけた償い (JO1KVS)
2017-02-18 08:58:14
機材をみんなに還元してもらいましょう。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事