アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

長野県佐久市 JCC0918 PK25 駒場公園移動 47交信ありがとうございました

2017-05-20 04:41:03 | アマチュア無線

5月19日(金)用事の合間に移動運用を行いました。

3月と同じ、長野県佐久市の駒場公園です。公園アワードPK25です。

前回と同様、CWでのランニングです。

写真の通り、モービルホイップのみでの運用なのでSSBでのランニングは苦労するので。

さて、Eスポ祭りの今日この頃ですが、この日の午前は大変賑わいましたが、公園で運用し始めた午後2時頃は全くの沈黙。ハイバンドの運用はあきらめて7MHzに。

7MHzも殆ど聞こえてきません。

コンディションいまいちの中、ひたすらCQを出し続け、なんだかんだとオールエリア、全47交信することが出来ました。

モービルホイップだけでコンディションいまいちの中でもこれだけ楽しめる。むしろコンディション悪い方が周波数をキープできて、少ない混信の中で弱い電波もよく拾える。そんなメリットもあるような。特に7MHzは開けてしまうと弱小局には大変つらい状態になってしまいます。

行きの途中で食べた「さかさい」さんのざる蕎麦(大盛)

結構な量があって、お蕎麦でお腹を満たしたい人にもお勧めです。長坂から清里へ向かう道の脇の別荘地の中にあります。

八ヶ岳高原大橋の駐車場にて。

SD330はショートエレメント仕様です。(黒く塗っているのはカスタマイズ)

帰りはいつもの初狩PAのチャーシュー麺

これは私の分ではありませんが、ここでは注文するとその場で握ってくれるおにぎりがあり、とても美味しいんです。

巨大なものもあります。

行き、帰りの車からも無線を楽しみました。

各局交信ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税でアウトドアグ... | トップ | 8J100H/1 八王子市集いの杜公... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA3JND)
2017-05-20 21:55:27
交信ありがとうございました。
コールバック時にQSBの谷間、ワンテンポ遅れたレポートになりお手数を煩わせてしまいました。SRI
ご覧のとおりの設備ですので (JO1KVS)
2017-05-21 00:04:32
JNDさん

先日はありがとうございました。
ご覧のとおりの最低限の設備。
当局の電波を拾ってくださりありがとうございました。
もっと広い、人の少ないところでしたら釣り竿を立てて延長エレメント付けてガツンと・・・
同じ佐久市でも千曲川沿いの公園では釣り竿立てたりフルサイズの逆V立てたりしています。
また聞こえておりましたらよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。