ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

ひとあし遅いGWの美ら海旅③

2017-05-15 00:05:50 | 旅とグルメ

 

さて~、次の日も早起きっ 

 

タクシーで空港へ   (30分弱で着、3千円くらい)

 

石垣島にサヨナラ

また来るからねぇ~

 

 

 

沖縄本島へ移動、レンタカーでブラブラ

 

古宇利島まで行ったりビオスの丘に寄ってみたり 

 

 

「パブラウンジ エメラルド」という店に行ってみた

 

人気No.1のメニューを注文~

 

まずはスープにサラダ

 

ライスと、、、  紙が乗っけられたお肉が登場

鉄板にニンニクを乗っけて、 

 

ジュージューが落ち着くまでしばしガマン  (オススメの食べ方だそうです)

 

 

オープン

 

ジャンボステーキ350グラム  ¥2,350なり~

 

でかい  

 

でも、いい感じの赤身なんでペロリと食べれるよ

 

 

 

次の日も、ブラブラ

 

そしてもちろん「みやんち」へ

 

変な時間に行ったんで、貸し切りだった

 

店内ウロウロ

 

ん? 「宮沢和史様 受賞おめでとうございます」? 

 

琉球新報社の「宮良長包音楽特別賞」受賞  

 

沖縄音楽の発展に貢献・・・だって~  (去年の11月)

 

 

注文したのは、期間限定の「やんばるスパイスカラソバ膳」

 

田芋のじゅーしー、サラダ、アサイーヨーグルトのセット

 

ドリンクは、アイスコーヒーに

 

ゆったりとした、いい空気感の店だよね~

また沖縄に来たら寄らせてもらいま~す

 

 

 

夜は「山将」へ  (前回沖縄行った時にも行った店)

 

オリオンビールの後は泡盛~

 

ここはもち、ラフテー食べなきゃね

 

季節限定の、島らっきょうの葉炒め

ゴーヤチャンプル、ジーマーミ豆腐

ぷ~、沖縄満喫~

 

てなわけで、ひとあし遅い休暇は終了~

 

 

 

泊まったホテルの朝食ブッフェに、おはよう納豆があった 沖縄に秋田の納豆!

 

 

秋田に帰りましょ~

 

オーディオプログラムに・・・

高橋優の曲が入ってたよ 

 

 

さ、また頑張って働くとするか~

 

 

おしまい

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとあし遅いGWの美ら海旅② | トップ | 旅の番外編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅とグルメ」カテゴリの最新記事