ブンブンの気まぐれブログ

猫と酒を愛するテキトー女の独り言・・・

新鮮で楽しい♪

2016-10-16 | ほっこりな日

 

今日は天気良かったので、ちょいとお出かけしてみた

 

能代の「多むら」でラーメン食べた~

梅塩ラーメン ストレート麺なんだね

スープが、超鶏 まいう~ コラーゲン~

 

こっちは味噌  

チャーシューは真空低温調理だとか、色々凝ってるんだね~

 

五城目の道の駅で、木苺サンデー

甘酸っぱくて、んま タウン情報の割引券で¥350→¥250

 

 

 

さてさて、オカメのてんちゃんの話~

 

家に来た日・・・、ペットショップのダンボールもなんなので

 

魚の水換え用のプラケースを臨時のおうちに

 

冷えるといけないそうで、ペットヒーターを下に置いて保温

 

水の中に鳥がいるみたい

警戒気味な1日目のてんちゃん 

 

 

生後一か月でまだオコチャマなので、子供用のご飯を与えるんだって

ふたつをお湯で混ぜて・・・

40℃くらいに調整して食べさせるのだ

 

しかし・・・

慣れてないので、こうなった

 

難しいけど、楽し~い

ねむねむ・・・  (おクチ拭いてさしあげマスタ) 

 

 

 

なんだかんだ、てんちゃん3日目・・・

 

徐々にパワフルさ増してきた

 

プラケースはやっぱ小さいんで、ダンボールハウスを作成

 ひろびろ~

 

 

まだ脚力がイマイチ弱いんだよね~

 

箱のふちに割り箸で厚みと引っかかりを付けてみた

踏み台昇降で筋トレしてくれたまへ

試行錯誤でのオカメ育児は続く・・・ 

 

 

今日は満月

でもちょっと薄曇り 朧月夜~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿