SUZYな日記

日々の出来事をちゃんと記録...する予定....

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

15年ぶり?

2009-06-16 | Weblog
昔バーテンをしていたときのお客さんに会いました

やぶっちの店に来てくれて、やぶっちが呼んでくれました


ほぼ15年ぶりに一緒に飲んだジョーさんは、昔とかわってなくて
『SUZY、やわらかくなったよね~』
と言われ
『太ったからですよ』と思い、そのまま言いました。

5キロは太った…もっとかも??


15年も前のジョーさんの話や(当時聞けなかったこと)や
今のジョーさんの話をして、とても楽しい時間でした

ジョーさん、ありがとうございます
20代前半の私に、気持ちは戻れました
ルックスは無理ですが

仕事には楽な仕事は無いけど、
バーテンって良い仕事だったな~と思った日でした
めぐさん、じゅんちゃん、ポッキーに感謝した夜でした



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大変遅くなりましたが、別館オープンしてます!

2008-09-29 | Weblog

炭火焼肉 矢吹屋 別館が 8月7日にオープンいたしました~
今頃アップですが…

場所は、茨木市永代町10-19 永代町壱番館1F
TEL:072-624-2911
17:00~24:00 ラストオーダー、 24:30閉店です
※第3火曜日お休みです。

本店と大きく違うのは、座れます 広いです 

店長の髭達磨君、あきら君、mioちゃんがいつでもお待ちしておりま~す
めっちゃかわいいMちゃんや、男前のM君も時々いてます

ぜひぜひ一度行ってください 
私個人的には、いつ行ってもツラミが食べれるので、幸せです
(本店はメニューが日々違うので無いときもありますから…)


ツラミです 包み野菜のえごまの葉&チシャ菜につつんで食べると最高


JAPANお疲れ様~で一緒に行ったY先生。別館気に入って頂けました


POPPER Y先生家族やP先生、K先生、東京からのYさんたちとご一緒に。
写真がぼけぼけです


掘りごたつ式の座敷もあり、カウンターもあり、テーブルもありです
ビビンパや、クッパ、冷麺等あり、メニューも豊富ですよ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の自分御飯

2008-09-24 | Weblog

やはり、マメにアップできないので…
いっきにアップです。

御飯というより、アテの毎日ですが

カレーの日
ミンチと茄子、トマトのカレーを作りました。

鶏の照り焼き、筑前煮、茄子の煮びたしです。
色悪~~~い

ごーちゃちゃんぷる、胡瓜酢の物と、美容師のTちゃんから頂いた
手羽先です。 Tちゃん、ありがとうございました美味しかった~


茄子と鶏ミンチ(あんかけ風)、ピーマン&ちくわ甘辛炒め。
完全にアテ&弁当のおかずですね…。


初作成の蓮根豆腐ハンバーグと、ししとうジャコ炒め。
ハンバーグがやぶっちにはイマイチだったようでした

久しぶりに牛肉で肉じゃが
いつもは豚肉なので、たまには…。でもやっぱり、豚じゃがの方が好きかな~
と思いました。

牛蒡と人参の肉巻き、小松菜たいたの。
肉巻き、美味しくできました


鶏団子と牛蒡、しいたけのカレーです。


まとめてアップすると鶏&豚ばかり…。
バランス悪~~

魚の日もあるのに、写真撮ってないみたいでした

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あおりいか

2008-09-09 | Weblog
やぶっちが釣ってきた、あおりいかです。
写真のこと考えず、白い皿に盛り付けてしまいました

め~~~ちゃ美味しかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こしなで御飯

2008-09-02 | Weblog

今日は久しぶりに、やぶっちと一緒に外食です

総持寺の『こしな』へ到着、まずと一緒に美味しい付だしを…
ちょっとつまみながら飲みたい人には、これで十分だと思う程
沢山色々ありました
手作りコロッケや…

グラタン(ホタテ貝柱入りでめっちゃ美味い)
他にも色々食べたのに、がっつきすぎて、写真撮り忘れ


今日も美味しかったです みささん&わかなさん、ありがとうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日

2008-08-27 | Weblog
今年もたくさんの方に、祝って頂き、本当に本当にありがとうございました
これは、スタジオでお祝いして頂いた時のお好み焼き
誕生日が近い まさひろ と一緒にしてもらったのですが、
まさひろの倍位の年齢の自分にちょっと
お好み焼きは、今年も美味しかったです

皆さんから頂いたプレゼントです
あんちゃんから、エアー枕を頂きましたが、写真取り忘れ
ありがたくすべて使わせて頂いてます

誕生日近くに『こしな』に初めて行きました
そのときも、突然だったのに、お祝いして頂きました
ありがとうございます

その日こしなで頂いた御飯です。めっちゃ美味しくて、お腹いっぱいでした

お祝いして頂いた皆様、とても感謝です
ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近の自分御飯

2008-08-11 | Weblog

やぶっちの夜食も兼ねての、自分の御飯です。
何を食べたか、作ったか、すぐ忘れてしまうので

皿うどん&お惣菜の日。
ぶっかけ素麺の日。やぶっちには薬味だけ用意しておきます
クロワッサンサンドの日。スープも作った気がしますが、
記憶無し写真も無し
生春巻きの日。
ゴーヤちゃんぷる。ゴーヤは、HRKからの頂き物です
鶏の炒め物。スウィートチリソースに、しょうゆをちょっと入れました。
以前に、はにーが作ってくれて美味しかったので真似っこです
アジの南蛮漬け&ゴーヤちゃんぷる。ゴーヤはHRKの
野菜色々中華炒め&トマト。茄子、ピーマン、トマトは
またまたHRKからの頂き物です

HRKにもらってばっかりですわ。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頂き物です

2008-08-03 | Weblog
まずはナオから頂いたじゃがいもでポテトサラダ


続いて、HRKからまたまた頂き、いんげん中華炒め


tera-yanさんから頂いたいんげんは、炊いたの&胡麻和えに


すいかは実家からの頂きものでした


皆さん、いつもありがとうございます
美味しく頂きました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱走…

2008-08-02 | Weblog
家では、オカヤドカリを飼ってます。
玄関の下駄箱の上に水槽を置いてるのですが、
最近は帰宅後まず、水槽内にいるかどうかを確認するのが
日課です

6月7月は、ほぼ毎日のように脱走してました

1日見つからないときもありました

写真の黒い・がオカヤドカリです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先月の外食

2008-08-01 | Weblog

やっぱりマメに更新できず

でも写真は撮ってたので、書いてみます。

スペインバルのJapolo○さんでの御飯
 海老パンです
本当は違う名称のはずですが これめっちゃ美味しいです
続いては、サラダ
 そして、イカ墨のパエリア
パエリア、めっちゃ美味い
パエリア食べたい時は、注文してから時間がかかるので、
最初に頼むことをお勧めしますほんまに美味しいですよ~


続いて、み○さかさんでの御飯
 てんぷら盛り合わせに、ちっちゃい赤いものが
トマトでした 初めてこんなにちっちゃいのを見ました。
タバコは比較用です(笑)


そして、御飯ではないですが、某BARのKEN君の作ったカクテル

これは、ブラッディーマリーめっちゃめちゃ美味い

あ~~~美味しかった

コメント
この記事をはてなブックマークに追加