ぶぅ坊とあにぃの図書館食堂

ぶぅ坊の手作りジャムや保存食、毎日の献立が満載。 旅先日記・独り言などを更新します! 

ジョン・レノンが行った喫茶店

2006年06月14日 01時30分39秒 | お出かけ情報

 こちらのお店は、1979年にジョン・レノンと小野ヨーコが
二人で一緒に来たことで大変有名な喫茶店です。

 前から行きたかったのですが…なかなかチャンスがなく。
 以前は友人Mちゃんと行ったのですが、日曜日でお休みだったのです。
なので、再チャレンジ!

 今日は、銀座にヤボ用があったので(銀座に用事って…なんかかっこいい??
 たいした用事ではないんですが)、ついでに行くことにしました。
 場所は、銀座の中心からは少し離れたところ。歌舞伎座の裏手近くにあります。
近くにマガジンハウスのビルがあるので、お客さんは編集者と
おぼしき人やライターさんと思われる人たちで賑わっていました。

 お店に入ったらばいきなり、ジョンレノンのサイン(顔のサイン)。
店の規模はそんなに大きくありませんでした。

 我々はベタにも、ジョンが飲んだという
『コロンビアコーヒー』を注文しました。
 あにぃと、「ジョンはここに座ったかな? 」なんて話しつつ、
ジョンとヨーコが語り合う姿に思いを馳せながら…
チラッと目の端っこからはいってきたコーヒーの値段にびっくり!
 い、いっぱい750円…
  関西だったら、うどん定食食べられるよ…。

 でも、一度くらい行く価値ありなお店でしょう!
 しかも、さすが歌舞伎座の近くだけあって、
周辺にはおもしろそうなお店がいっぱい!
 古そうなシチュー屋さんとか、混んでるけど
おいしそうなカレー屋さんとか…小さな神社とか…
老舗の割烹料理屋とか。
そば屋もなかなかのモノです…高いけど。

●お店情報
東京都中央区銀座 4-13-1
◆TEL. 03-3543-5280
OPEN 10:30~20:30◆土日祝休

 



最新の画像もっと見る