「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小布施「まちとしょテラソ」でWaの会に参加します

2010-11-19 23:39:33 | Weblog
建物だけでなく、その活動もユニークで多岐にわたり注目の小布施町立図書館「まちとしょテラソ」

そこで11月27日に開催予定の、信濃毎日新聞社主催「Wa(わ)の会」に本の家からも参加します。

会全体のテーマは「デジタル時代 あなたはの読書は?」
その第二部にあたる部分で「本のまちづくりとは?」というテーマの分科会の講師としての参加です。

講師といってもたいしたことは話せませんので、参加の方々との意見交換が中心になると思います。

尚、会は自由入場ではなく、事前の申し込みが必要とのことです。
詳細はこちらまちとしょテラソのサイトをごらんいただき参加のお申し込みをお願いいたします。


第2回高遠ブックフェスティバルでの「本の国信州ディスカッション」の続きの話や、来年の高遠での活動の構想などについても触れられると思いますので、興味のあるかたのご参加をお待ちしております。



この記事をはてなブックマークに追加