「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休みが増えます

2010-02-26 14:58:51 | Weblog
ここ数日、こちら高遠でもすっかり寒さが緩んで暖かい日が続いています。
数週間前にたっぷり積った雪もほとんど溶けてしまいました。
来週はもう三月。このまま春になるのでしょうか。

ところで、ひとつお知らせがあります。

来月から本の家の定休日が増えます。
これまで月曜日が定休日で祝日の場合は営業していましたが、3月からは月・火の週休二日となります。
月または火曜が祝日にあたる場合はこれまでと同様営業いたします。


休みが増えることによりお客様にはご迷惑をおかけしますが、今後高遠での本の町を目指す活動を加速していくことや、それに関連して第二回高遠ブックフェスティバルの準備にそろそろとりかかる必要があるため、ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

営業活動や関係するみなさまとの打ち合わせなどが平日に入ることが多く、基本的に高遠常駐の私(斉木)ひとりの店番体制ではなかなかシンドイということがあり、申し訳ないですが週休二日とさせてください。


そのブックフェスティバルの準備ですが、来週第一回のスタッフミーティングを高遠で予定しています。
詳しくは高遠ブックフェスティバルのサイトの「スタッフブログ」をご参照ください。





この記事をはてなブックマークに追加

だるま市

2010-02-12 11:44:22 | Weblog
昨日は鉾持神社で毎年恒例、だるま市が開催されました。

あいにくの雨になってしまいましたが、早朝からたくさんの人で久し振りに町ににぎわいが戻った感じです。


なにせ寒い日々が続いていましたからちょっと外にでるのも億劫になりがち。
でもあとふた月ほどで桜の時期なんですねぇ。今日も雪が舞う寒空からはちょっと想像できませんが、それでも少しづつ春に向けての準備をはじめました。
そして5月の「本の家」二周年企画、ほぼ固まりましたので近日中にお知らせできると思います。ご期待ください。





この記事をはてなブックマークに追加