「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末年始の営業

2009-11-29 16:44:30 | Weblog
早いものでもう来週は12月ですね。
そろそろ年末年始のご予定をたてられる方もいらっしゃるかと思います。

「本の家」は年内は12月27日(日)まで営業。
年始は1月3日(日)から営業し、4日(月)の月曜も定休日ですが営業いたします。
12月27日は、もしかしたら日没頃に閉店するかもしれません。

南信への旅行を予定されている方、高遠へ帰省される方、ぜひお立ち寄りください。


この記事をはてなブックマークに追加

浴衣deないと

2009-11-21 10:45:47 | Weblog
本とは直接関係ないんですが…。
でもこれは「本の町」づくりの一環としてみていただければと思いますのでご紹介。

ブックフェスティバルのスタッフ有志が高遠でユルい感じのイベントを企画中です。
「温泉入ったあとにはやっぱ浴衣着て卓球やりたいよね!?」ということで、自分たちでやることになりました。

11月28日(土)
場所は高遠の日帰り温泉施設「さくらの湯」。

卓球のほかにも輪投げとか射的とか温泉街によくある遊びもできます。
Mambo dragon sound system with Haruki Matsuo (Rush Hour)の音楽付。

会場:高遠さくらの湯(伊那市高遠町西高遠928-2) 休憩室特別スペース
参加料(入浴料600円込): 予約1,000円  当日1,100円 

今ある高遠のよさを活かしてちょっとおもしろいことしてみたい、この「浴衣deないと」はそんな気持ちではじまりました。寒くなる季節、15周年のさくらの湯で、温泉上がりにビールと食事ともうひとつ楽しいこと。温泉街の夜店をイメージして、だれでも簡単に楽しめる催しで高遠に足を運ぶ人を増やせたらいいなと思っています。
どうぞ気軽な気持ちでおいでくださいませ。

ご案内
・入浴後にご参加ください。(温泉終了20:30 食堂終了19:30)
・浴衣をお召しになっている方が参加者です。
・受付で参加証代わりの浴衣を貸出します。(※ご希望の方はペンダントタイプの参加証もございます)
・第一部は3ポイントからスタートで、各ゲーム1ポイントで参加でき成績によってポイントが増減します。
・第一部終了時点で獲得ポイント数の上位者へ景品を授与。
・ゲーム内容は小店は射的・わなげ・本釣り・おはじき・お手玉の5種目
・第二部の卓球大会はポイントとは別枠で上位者へ景品を授与。
・飲料カウンター(別料金でソフトドリンク、ビール、カクテル、スナックなど)もあります。
ご予約、お問合せは電話かEメールでおねがいします。

090-4439-6176  yukataknight@hotmail.co.jp (実行委員長杉谷)
主催 浴衣deないと 実行委員会
協賛 伊那市観光株式会社





この記事をはてなブックマークに追加