「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「旅猫さんの信州旅行」はじまりました

2009-07-15 08:16:02 | Weblog
昨年夏にお迎えして好評だった東京雑司が谷の「旅猫雑貨店」。
展示替えの13日には東京から車で高遠まで来ていただきました。
手馴れた感じであっという間にセッティング完了!

今回のテーマは「旅」です。
旅先から出す手紙、旅のお供の文庫本用にブックカバー、お土産を包むふろしき、歩いて旅するためには草鞋など、沢山の品をお持ちいただきました。
昨年とは少し違う切り口で旅猫ワールドをお楽しみください。


しかし・・・、作業を見ながら思ったのですが、去年の展示からもう一年。
あっという間の一年でした。去年の今頃はブックフェスティバルをやろうなどどは実は全く考えていなくて、かろうじて「本の町シンポジウム」のようなものをどこかで聞けたら興味深いなぁ、となんとなく考えていたくらいです。
それが、急にいろいろと展開して来月末には(自分たちの身の丈からすると)かなり大規模なイベントをやることになってしまいました。
こちらに引っ越してからの1年ちょっとのいろいろな出会いに感謝しています。

8月29・30には是非高遠においでください。
おなじみの本関連イベントとともに、日本初、っていう試みがいくつかあります。きっと楽しんでいただけると思います。


この記事をはてなブックマークに追加