「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湊谷夢吉展 開催中!

2009-06-10 13:02:25 | Weblog
といっても、どういう人なのかわからないって方が大半だと思いますが、独特なタッチの絵で活躍された漫画家、というのが一般的でしょうか。
他にも歌を歌ったり映像関係の仕事をしたり。30代で亡くなられたのですが、もし夢吉さんが生きていたら、さぞやおもしろい仕事をしてくれたんじゃないかなあ。
奥様と一緒に、作品の数々を見ながら今回の展示に使うものを選びながら、そんなことを考えていました。

めったにない機会です。漫画マニア、夢吉ファンのみならず、より多くの方々に見ていただき、何か感じてもらえたらと思っています。
(北尾トロ)

この記事をはてなブックマークに追加