「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だるま市の日

2009-02-15 18:40:35 | Weblog
2月11日、高遠はだるま市で大にぎわいでした。

本の家も朝から多数の来客で、慣れない北尾はカフェオレやチャイを作るのに手間取ったりしましたがお客さんの手助けもあって(皿まで洗ってくれたり。感謝)なんとか乗り切ることができました。

その日は店に泊まったんですが、広い店内を深夜ひとりでうろうろしておもしろかったですね。

普段は静かな高遠ですが、週末は今日ほどではないにしても人が集まってきて、表通りを散策するような、そんなふうになればいいなと思います。

そうそう、だるま、黄色いのを買いました。
黄色なんて初めて見たけど、愛嬌があるんで店に飾りました。まだ片目も入ってないけど……


この記事をはてなブックマークに追加