「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントの宣伝です

2007-08-31 18:01:09 | Weblog
久しぶりに更新したと思ったら宣伝かよ! って感じでホントすみません。
しかしこれで8月更新無しの不名誉な記録はなんとか食い止めた。

思えば夏休みの宿題も9月1日の始業式のあとにやる子でした。あ、またまたハートランドの斉木です。


本題
当「本の町」スタッフの一人でもあるライター北尾トロの新著プロモーションイベントを、東京神保町の「三省堂本店」で行います。
無料ですが、本をお買い上げいただくと整理券がもらえる方式のようですので実際にはご負担がありますね。

基本的にはこの本の内容について話すことになると思いますが、「本の町」や「高遠 本の家」についても今の考えをお話ししたいと思っています。私も話し相手として出る予定です。スライドとかもやるのかな(って他人事)。



++++以下 三省堂サイトより+++++

風塵社『ぶらぶらヂンヂン古書の旅』刊行記念
北尾トロさん講演会「古本についてぶらぶら語ろう」

フリーライターであり、ネット専門の古本屋店主である著者が、全国各地へ出掛けては古本屋を訪問していった旅の顛末。ストレスなし、計画性なしのオフビートな古書店めぐり。

【日時】
  2007年9月22日(土) 開場14:30 開演15:00
  (終了は16:30頃を予定しております)

【会場】
  三省堂書店神保町本店 8階特設会場
  ※8階特設会場へは、正面入口側エレベータをご利用ください。

本書をお買い上げ・ご予約のお客様先着100名様に
1階レジカウンターにて整理券を配布しております。
講演終了後、サイン会を行います。

【お問い合わせ】
  三省堂書店 神保町本店 03-3233-3312(代) 10:00~20:00

++++++ここまで転記+++++


先着100名って、100人も集まるのかっていう気もしますが、そこはみんな思っていてもつっこまないようにしましょう。
秋の旅行シーズンの連休、他にも楽しいイベントがありそうですが、もしよろしければお運びください。
よろしくお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加