「本の町プロジェクト」ブログ

日本にも「ヘイ・オン・ワイ」のような本の町があったらいいな、から始まった物語。高遠での活動を経て次のステップを準備中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋に出店しました

2010-07-14 14:41:57 | Weblog
昨日、7月13日にオープンしました。

場所は名古屋市の中心、栄から北に10分くらい。
久屋大通駅からだと徒歩3,4分のところにある「久屋鍛冶町ビルヂィング」です。


出店といっても本格的なものではなく、ビルの4階にあるギャラリーの隅をお借りして少し本を並べているというものです。このスペースをコーディネートしている名古屋の古書店「トムの庭」さんに声をかけていただいて実現しました。

せっかくのスペースですので、本を売るだけではなく「本の町」を目指している我々の活動全体についても発信していこうと思っています。

場所が繁華街から少し離れているので、今後はもっとたくさんの人に来てもらうための企画も考えていきたいところです。

尚、ビルの1,2階は各地から集めた名産や新鮮な野菜、肉、魚などの食材が充実した食料品店になっていて、お惣菜は併設のカフェでイートイン可能。
こちらは初日から大にぎわいでした。

我々も早速カフェでランチをとりましたが、とても美味しかったです。

名古屋の方は、栄にいらした際はぜひお立ち寄りを。
1,2階は無休ですが、もしかすると4階は月・火が休みになるかも、とのことです。

またはっきりしたらお知らせします。


写真は設営中のスタッフ。
仕事そっちのけで本を読んでサボっているように見えますが、気のせいです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブックマークナゴヤ(はんこ... | トップ | 臨時休業いたします »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事