◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

日帰り温泉 3月

2017-04-03 | 日帰り温泉

 

炭酸泉が流行っているのを実感
今はどこへ行っても「高濃度炭酸泉」(笑)
昔の貴重さはまるでなくないほうが微妙な立ち位置に。

歳と共に薄れゆく記憶
行ったことのあるところ
行ったことのないところ

私的の目で思ったのは、
シャワーヘッドを最新式にしているところは手を抜いていないと思う。
あと女性目線はドライヤーの数もそうだけど、風速重要びゅうびゅう。



--------

花鳥風月
http://www.saiboku.co.jp/kachofugetsu/


サイボクハム
「お肉が美味しい」口コミに惹かれてGOGO

お風呂★★★(露天にある高台の炭酸泉が穴場でGood)
岩盤浴なし
お食事○(生春巻きが美味しかったぶーぶー)

トータル的によい
都心から離れているからちょっと厳しいけど。。


---

さやの湯
https://www.sayanoyudokoro.co.jp/

過去身近でよく行っていた温泉
2年ぶりかな?(目の前のスーパーがイオンに)
今回はお庭を眺めてお食事して、岩盤浴してお風呂コース

お風呂★★★★(無駄がなくて好き。内湯が炭酸泉になっていた(笑))
岩盤浴★★★(変わらず)
お食事○(お庭がキレイ)

夜中の環八はとても快適


---

竜泉寺温泉
http://ryusenjinoyu.com/souka/

マッピング岩盤浴に惹かれてちょっと遠いけどGOGO

お風呂★★(高濃度炭酸泉?って感じ。洗い場の雰囲気が残念。。)
岩盤浴★★★★(ダントツマッピングがよかった)
お食事△(写真と現物がちがい過ぎ・・)

「龍泉寺の湯♪~」って流し過ぎ!!


---

正徳寺温泉
http://www.hatsuhana.info/

うなぎに惹かれて。
ナビはかなり極細な道を選んで案内
運転が上手なのもある意味才能かもしれない。

お風呂★(泉質はよいけど、混み過ぎ!洗い場長蛇の列・・)
岩盤浴なし(露天に2つサウナ有)
お食事○(うなぎを食す♪)


---

ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi-onsen.com/

何年ぶりの訪問?
駐車場が奥から入るのと、あとは大きな待合所が出来ていた。
相変わらず夜景はキレイ 文句なしの夜天風呂

お風呂★★★(文句があるとしたら洗面台が汚い)
岩盤浴なし
お食事-


---

宝川温泉
http://www.takaragawa.com/higaeri.html

6年ぶりの訪問
(確か2011年だった(震災年))
さすがのこの時期の賑わいは半端なく、
以前は平日で空いてて混浴に入っていたのはわたしだけだったけど、
今回はカップルや夫婦が一緒に楽しく入っていてよい感じだった。
目線がちがえば迷惑?(笑)

雪解けの雪見露天

お風呂★★★(混浴の雰囲気よし)
岩盤浴なし
お食事--


---


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T | トップ | S »
最新の画像もっと見る