成長日記

娘さんの成長の様子を綴っております。
今年は13歳になります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

後遺症?

2007年04月19日 | Weblog
相変わらず食事中にチョロチョロするものの、
最近随分まともに食べるようになった娘ですが、そのせいか、最近少しぷっくりしてきました。

食べる量が増えてきたことに対して、
まだ本気で外遊びできる体調でもない為、運動量が減っておりますし、
病院で身についた習慣の「おやつの甘いもの」も大好き。
おまけに、手術して血の巡りも正常になっておりますから、
これで太らなければ逆に何か他の病気を疑うべき状況なのは分っておりますが、
やっぱり女の子ですから、あんまりプクプクなのは問題かと。

この年齢の子が少しプクプクしているのはとても可愛いのですが、
太りやすい体質にしてしまっては、大きくなってから本人に恨まれそうです。

ダイエットまでは行かなくても、まずはたくさん運動できる環境を作ってあげるように気をつけます。

あんまり痩せっぽちよりは、少し肥えているくらいのほうが良いのでしょうけど、
このバランスは難しいですね。
小さくても女の子ですし。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしゃべり | トップ | 厳しい父 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゴマミント)
2007-04-19 12:56:42
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/g700man/archives/50141058.html
です。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。