トトヤンの家庭菜園

小旅行、読書、テレビ番組、家庭菜園のブログです。

どこへも出かけずに

2017-07-09 19:26:29 | 日記
久々に、家の中で。

午後からの雨。

庭の家庭菜園のトマトの色づき、赤くなる。

収穫します。





TV番組、今日の「そこまで言って委員会」内容、最高ですね。

本をわきにおいて最後まで視聴。

そこまで言って委員会NP 7月9日

内容:日本の新聞6大紙を徹底比較

出演者:辛坊治郎 渡辺真理 金美齢 
ケント・ギルバート 長谷川幸洋 宮家邦彦 
萩谷麻衣子 ジェームズ・シムズ 金慶珠 竹田恒泰



宮家邦彦の指摘。

政治化しない方がいい。

新聞人特に、朝日の編集者への苦言は正論。

自分の考えも、
少なくとも県外のすったもんだの移設の課題。
一連の流れみせつけられてきただけに、

そう、思っていただけに、宮家の発言
政治化しないほうがいい、という

指摘は重い。


新聞人のあなた達はちゃぶ台ひっくり返すことに加担してきて、
辺野古移設反対それをさかんに書き立てる事が果たして
最終、沖縄の為になると思っているんでしょうか。
一方、そのことで、
普天間の危険性がそのままに放置され続いてしまっているという
この住民の不安には翁長知事は何も答えていません。

新聞人が野党的に
対立をあおりたてることに終始していて
それで沖縄の全体の気持ち
分かったように
書かない方がよい。

沖縄基地問題におけるスタンス、特に宮家さんの懸念、指摘は今のところ一番、腑に落ちるものです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 故・ダニエルイノウエ | トップ | 加計学園問題 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。