BOOK、CDなど

BOOK、CD、DVD、LP等の購入メモ。コンサート、旅行等の行事メモ。株式、競馬等の損益メモ。個人メモと独り言。

2017/03-H29/03

2017年03月01日 | 2017年(H29年)

2017/03-H29/03


3月

      

1

丸亀製麺

2

マック

3

すき家

4

丸亀製麵

5

やまたけ

かしわ蕎麦

6

プラージュ

6+3

7

丸亀製麵 

親子丼

8

すき家

鮭定食

9

金剛園

カルビ定食

10

ブラン

ピロシキ

11

クラシック

愛好会85

12

やまたけ

かしわ蕎麦

13

免許更新

天山

14

三星

サンド

15

すき家

牛皿定食

16

丸亀製麵

親子丼

17

三星

サンド

18

すき家 

塩さば定食

19

ブラン

ピロシキ

20祝日

丸亀

かけうどん

21

三星

サンド

22

アート

キタラ

23

12+3

帰宅

24

三星

サンド

25

クラシック

愛好会86

26

鴨せいろ

27

三星

28

ステーキ宮

29

マック

30

すき家

31

三星

 

                                
免許更新-03/13予定

カッパクリエイト-2600⇒200-2017/03/28
コロワイド-16464-2017/03/28
アトム-9489-2017/03/28
 
03月01日・水~丸亀製麵~釜揚げうどん、天候晴れ、気温4度、氷割、歩道1.2m完了する
03月02日・木~マック~ダブルチーズ、天候曇り、気温4度、雪山崩す、20%完了する
03月03日・金~すき家~納豆定食、気温3度、雪山崩す、40%完了する
03月04日・土~丸亀製麵~かけうどん、舞茸天ぷら、気温2度、雪山崩す、60%完了する
03月05日・日~やまたけ~とろろそば、気温2度、雪山崩す、80%完了する
03月06日・月~プラージュ 駐車6+3 越3+レ8 ラパウザ~パスタ 
03月07日・火~丸亀製麵~親子丼雪山崩す、100%完了する
03月08日・水~すき家~鮭定食、ゴミステーションの氷割る、20%完了する
北洋家庭用-3100⇒2200、北洋個人用-200⇒1100、移動する
03月09日・木~金剛園~Wカルビ定食、ゴミステーションの氷割る、40%完了する
向かいの人に「排水口に氷を入れるな、詰まったらどうするの。排水口が壊れたらどうする。」って文句を言われる。
反射的に「あなたの所有? 管理権? 詰まったら市役所に連絡して処置します。」と回答。
相手はムッとして行ってしまう。
私もムカツク。
いろいろな人が存在、注意しないとならない。
配慮に欠けていた、反省する。
対応を考察する。
03月10日・金~ブラン~ピロシキ、カレーパン
廣田証券~キャノン、売却、純利益6423円
03月11日・土~丸亀製麵~かけうどん、舞茸天ぷら、クラシック愛好会85
03月12日・日~やまたけ~とろろそば、競馬2000円⇒3360円、1360円プラス
向かいの人に「排水口に氷を入れるな、詰まったらどうするの。排水口が壊れたらどうする。」って文句を言われる。
反射的に「排水口はあなたの所有? 管理権があるの? 排水口が詰まったら市役所に連絡して処置します。」と回答。
前記の件で、確認する。
私は「氷割を褒められると思った、ゴミステーションの氷だから、嫌がらせで言ったの?」と尋ねると「排水口が詰まってしまうと思った。」と回答。
私は「過去に詰まったことがあるの?」と質問。
「ない」と回答。
私は「オホーツクなど極寒冷地は例外であるけど、道央の地下深くは凍結しないし、温度がプラスで、凍結しない。設計上、地下が凍らない地点の深さを測定して、配水管を設置している。」と説明した。
更に「凍結深度を計測して、設計して施行しているが、設計ミスもあり得る。今後、排水口に氷を入れない。」と回答。
相手は納得。
今後のために、私は
「3つある排水口でひび割れて壊れているのは、この排水口、車の出入りで、1回出入りすると前輪、後輪で4回衝撃、1年に100回出入りすると、400回の衝撃、10年で4000回、30年で、1万2000回の衝撃、ひび割れは、車の出入りが原因、私がイジワルなら、あなたの車両の出入りが原因、私が氷を入れたことが原因でない、私は壊していない、壊したのは、あなたです。その点を追及して責任を求めますよ。」と説明した。
同人の弱点、同人を牽制する。
これで今後、わたしへの苦情というか、文句がないと判断する。
相手も配慮すると想定したが・・・
クレイジー、サイコパスなら別。
私の自宅が放火されたり、刺されたりする可能性もゼロではない。
要注意者、今後の経過を見る。
近所付き合いは、難しい。
03月13日・月免許更新 駐車9+3 ギ9+レ8 中華・天山~レディス・ランチ×2~2160円
1番面倒な免許更新を厚別警察署で終了、後は自分の趣味のコンサートなどの日程をこなすだけ
03月14日・火三星~サンド
ガソリン給油、洗車、道銀で生活費12万円下す、道銀でガス代などの引き去り分を記帳、北洋で100万円下して、SBI銀行に移動、雑務がいろいろ、ゴミステーションの氷がすべてなくなる 
03月15日・水~すき家~牛皿定食 湯らん銭~D135~ロケット様、高いかも
03月16日・木~丸亀製麵~親子丼
北洋で100万円下して、SBI銀行に移動
03月17日・金~三星~サンド
山口さんに遭遇、100回記念の宴会について、周囲の意見を伝える。
1 お酒を飲みたいので、街中の店舗で開催してほしい旨の希望ある
2 女性の手伝いがある、手伝いをしてないので心苦しいから、街中の店舗での開催を希望
等、を伝える。
自己の店舗での開催にこだわっており、残念ながら同意はなかった
1 美味しい魚類、肉類を選択すると、外の店舗での開催は、金額が高くなる
2 アルコールを飲む人と飲まない人の不公平感がある
3 年金生活の人が多いので、安価に宴会が出来ない
等、考え方に相違があり、固執している感じ、変更は難しい。
頑固な83歳の思考、柔軟性がない。
クラシック音楽を趣味にしている人達の集まり、極貧じゃないと思う私。
03月18日・土~すき家~塩サバ定食、22時就寝
03月19日・日~ブラン~カレー、チーズパン、風邪気味で不調、37度4分微熱、豊川湯止める
03月20日・月~丸亀製麵~かけうどん、ちくわ天
03月21日・火~三星~サンド、プリンアラモード
03月22日・水~アートホテルズ札幌、キタラ、そば処福住、四季報を買う
03月23日・木~駐車12+3 越40-60、ギ55-90 ラ・パウザ 
03月24日・金~三星~サンド
来客あり~ニッセイ外交員が来る、30歳前後の女性、美人系ぽっちゃり型、正社員でストレス?
03月25日・土~丸亀製麵~親子丼 クラシック愛好会86
03月26日・日~やまたけ~鴨せいろ
山口さんに遭遇、100回記念の宴会について
1 お酒を飲みたいので、街中の店舗で開催してほしい旨の希望ある
2 女性の手伝いがある、手伝いをしてないので心苦しいから、街中の店舗での開催を希望
等、を伝えたが、自己の店舗での開催にこだわっている。
変更はなし。
会費の余りで年1回の宴会。
今度は、タラバを食する予定。
綺麗な店舗での宴会はなし。
03月27日・月~三星~サンド、灯油、ガソリン、マックの配当、優待券
CHAT、1時間、関西、専門学生、21
03月28日・火~ステーキ宮~ハンバーグ
03月29日・水~マック
03月30日・木~すき家~鮭定食
03月31日・金~三星~サンド
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/04-H29/04 | トップ | 2017/03/01 売却損益明細 »

あわせて読む