BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。個人的メモです‥‥

ジャズ・コンサート(01)~(20)

2017年07月11日 | ジャズ・コンサート
2000年度-2
2001年度-2
2002年度-0
2003年度-0
2004年度-2
2005年度-0
2006年度-1
2007年度-1
2008年度-1
2009年度-0
2010年度-0
2011年度-4
2012年度-2
2013年度-0
2014年度-2
2015年度-0
2016年度-1
2017年度-2

001 ジャズ・コンサート(01)~2000年09月25日~森山威男4、テイク・ゼロ~根室市総合文化会館小ホール
 
002 ジャズ・コンサート(02)~2001年01月26日~明田川荘之ソロ・ライブ~ 根室市、清隆寺

003 ジャズ・コンサート(03)~2001年06月24日~山下洋輔ピアノ・ソロ~根室市総合文化会館小ホール

004 ジャズ・コンサート(04)~2002年03月24日~多田誠司トリオ~根室市穂香、国際交流センター「ニ・ホ・ロ」 

005 ジャズ・コンサート(05)~2004年08月21日~室蘭ジャズ・クルーズ2004~室蘭市海岸町1丁目、室蘭港中央埠頭倉庫

006 ジャズ・コンサート(06)~2004年10月06日~オスカー・ピーターソン・ライブ、前半に上原ひろみトリオ~札幌コンサート・ホール・キタラ 

007 ジャズ・コンサート(07)~2006年07月30日~倶知安ジャズ・フェスティバル~倶知安町総合体育館野外特設ステージ

008 ジャズ・コンサート(08)~2008年01月28日~寺井尚子Quartet~札幌コンサートホール・キタラ 

009 ジャズ・コンサート(09)~2008年06月11日~日野皓正コンサート~清里町、清里町学習総合センター(プラネット97) 

010 ジャズ・コンサート(10)~2011年06月05日~小野健悟トリオ・JAZZ・コンサート~イオン旭川店1F、サブコート 

011 ジャズ・コンサート(11)~2011年07月24日~寺井尚子Quartet~札幌市中央区大通公園2丁目WHIT  ROCK  MUSIK  TENT 

012 ジャズ・コンサート(12)~2011年08月23日~山中千尋トリオ~札幌コンサートホール・キタラ

013 ジャズ・コンサート(13)~2011年11月27日~木住野佳子トリオ・コンサート~東京都港区六本木STB139 

014 ジャズ・コンサート(14)~2012年07月08日~マリーン・コンサート~札幌市中央区大通公園2丁目WHIT  ROCK  MUSIK  TENT 

015 ジャズ・コンサート(15)~2012年08月23日~寺久保エレナ・コンサート~札幌コンサートホール・キタラ
 
016 ジャズ・コンサート(16)~2014年7月12日(土)~SAPPORO CITY JAZZ 2014 「山中千尋トリオplus」~札幌市中央区大通公園2丁目WHIT  ROCK  MUSIK  TENT

017 ジャズ・コンサート(17)~2014年7月19日(土)~SAPPORO CITY JAZZ 2014 「山下洋輔&寺久保エレナ」~札幌市中央区大通公園2丁目WHIT  ROCK  MUSIK  TENT 

018  ジャズ・コンサート(18)~2016年07月10日 SAPPORO MUSIC TENT LIVE 寺井尚子クインテット~札幌市中央区大通公園2丁目WHIT  ROCK

019  ジャズ・コンサート(19)~2017年06月05日 小曽根真&ゲイリー・バートン Tour 2017,Final 札幌コンサートホール・キタラ

020 ジャズ・コンサート(20)~2017年07月10日 1930(1800) SAPPORO MUSIC TENT LIVE MARLENE Super Trio THREESOME 大通公園ミュージックテント

 

北海道の公演が少ない、sapporo city jazzだけが楽しみ。
寺久保エレナのサックスを聴きたい。


矢野沙織のサックスを聴きたい。


※サックス奏者・矢野沙織が発言を謝罪 福島物産展で「百姓が可哀想だから被ばくしないといけないのか」
 ジャズサックス奏者の矢野沙織さん(24)が福島県産農作物についてブログに書いた内容が物議を醸し、謝罪する事態になった。

 2011年10月13日付けで「非国民」というタイトルの記事を掲載した。
「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」
 記事によると、少し前、沖縄県那覇市の国際通りで、物産展が開かれていた。夕飯の買い物をしようと、電話をしながら露天を見ていたら「福島物産展」のノボリが見えたので、思わず電話口で「あ、福島産だったわ」と言ってしまったのだという。

 これに、店員の「おじさん」が「おい、ガキ、ちょっと待てや」と言ってきた。矢野さんも「あ、すみません。でも『福島産だった』と言っただけですよ。それにしてもガキっちゅう物言いは気に入らないんだけど。どうかした?」と反論。

 すると、店員が「作った人の気持ちなんか解らないだろう」。再び矢野さんが「お百姓が可哀想だから一億総被ばくをしないと非国民かい?そんな思考はまるで某大戦中だな」と言い放つと、店員はバケツを蹴飛ばしてどっかに行ってしまったという。

 矢野さんは「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない意志を持っている」のだそうで、福島県産米が出荷可能となったことについても「『米からの放射性物質は検出されませんでした。』と。いや、正直それ嘘だろ、普通に」と書いていた。

放射能の恐怖のため、東京出身にも関わらず5月に沖縄に移住したのだという。過去には「放射能恐怖は正義」とも書いている。

「多くの方々に不快な思いを抱かせてしまった」と謝罪
 矢野さんは16歳のころに「天才サックス少女」という触れ込みでデビュー。花王のヘアケア商品「アジエンス」のCMキャラクターを務めていたこともあり、ジャズファンだけでなく一般的な知名度も高い。

 それだけに、ブログの内容が物議を醸すこととなり、2ちゃんねるには「差別意識バリバリだな」「規制値内の食材にケチつけられたら怒るのは当然」と非難の書き込みが殺到。一方で、「福島県産花火でも中止になるご時世口に入れるものはこれくらいの反応が普通」「言ってることは正論」と支持する声もある。

 ただ、「口が悪いな。どっちもどっちだが、自分が有名人だという驕りも入ってる」といった見方が多いようだ。書き込み総数は数千件にもなり、軽い「祭状態」になっている。

 これを受け、14日未明、ブログに謝罪記事が掲載された。「不適切な表現で多くの方々に不快な思いを抱かせてしまったことについて、深くお詫び申し上げます」と謝罪。口論の中身を感情に任せて、大分端折って書き込んでしまったため、「突飛な内容」となってしまったとしている。

 当該ブログ記事は削除されてしまったが「一度発言してしまった事について帳消しになるような事は無いのだ、と今回の事で皆様に勉強させて頂きました。これからは、分をわきまえて物を言おうと切に思っております」ということだ。
 
矢野沙織は、ブログが批判されて後、マスコミが取り上げないし、活躍してないような感じ干されている。

東北応援、福島県支援の芸能人、ミュージシャンが存在、胡散臭い。
福島産の農産物、水産物を率先して購入して、食しているのだろうか?
営業的に、利用しているだけだろう。

矢野沙織は、本音を発信してしまった。
狡猾な大人になれなかった。
 
北杜夫氏ほどの知名度はない。
北杜夫氏は、小樽の寿司店の対応に憤慨、雑誌に記載した結果、当該寿司店は、営業不振となり廃業、小樽市の寿司屋通りは閑散となった。

いまだに人通りは少ないし、私も寿司屋通りは避けるし、観光客も運河通りに集中。
寿司屋通りの人出は、減少のまま、悪評判が定着した。

矢野沙織は、自腹で福島産の農産物を購入して、放射線量を公正な測定会社に計測依頼して、逐次ブログにベクレル数を公表する。

福島産の農産物の危険度の有無を確認して、自分の正しさを証明すべき、危険度がなければ、そこで初めて謝罪すべきであった。
マスコミの批判で謝罪すべきではなかった。

福島県民でさえ、福島県産の農産物を回避している状況。
自分たちでさえ、口に入れない食品を他の都道府県で販売する姿勢がいただけない。
福島県農産物・売り上げ日本1位なんて、報道されていないしねー。
若い人は、福島産の農産物、水産物は避けたほうが賢明。

福島県を支援という建前があるし、マスコミもその立ち位置。
マスコミ報道なんて信用できないし、スポンサーが存在している。
業者は、利益優先、信用できない。
 
むしろ東北応援、福島県支援の芸能人、ミュージシャンが存在が胡散臭い。
福島産の農産物、水産物を率先して購入して、食しているのだろうか?

営業的に、利用している、疑念がある。
東北応援、福島県支援の芸能人、ミュージシャンが実際に、福島産の農産物、水産物を食しているか、否かの検証するのは、どうだろう。
 
更にNHKが応援ソングを放映している。
NHK職員・メインキャスター・アナウンサーの購入状態、福島産の農産物、水産物を率先して購入していなければ、「大嘘つき」となる。

テレビ業界、マスコミ業界の職員・メインキャスター・アナウンサーも検証だね。
それと追随するいい振りこきのコメンテーターも。
検証する機関、審議会、連絡協議会がないかな?
東北、福島県を応援するのはいいけど、利権が渦巻く。
(2017/01/20)

ビートたけしが語っていた、チャリティーコンサートといいながら、高額のギャラをほとんどのミュージシャンが受領、ギャラ返上はいない、やはり、「嘘つきミュージシャン」ばっかり。
(2017/04/20)
 
原発事故以後、セシウム規制値を甘くして、福島県、東北の農産物、水産物が流通。
原発事故以前の厳格な規制値なら、納得だけどね。
 
年月が経過、冷静に考えると、矢野沙織は、正しかった。
矢野沙織を非難した人は、多分、福島県、東北の農産物を食べていないだろう。
 
民主党政権は、「直ちに健康被害はありません」と広報し避難させずに福島県民を被爆させた。
自公政権は、甘いセシウム規制値で農産物を流通させた。
福島県、東北の生産者は、狡猾且つ強欲に農産物を生産し、自己の利益を優先させた。
 
矢野沙織がスマホのCMに出ていた。
マスメディアからバッシングされ干されていたけど、良かったね。
沖縄に転居して正解、活躍を期待している。
大手メディアから、5、6年干されていた。
(2017/06/01)

私は、傍観してブツブツ、ブログで愚痴、不平不満。
放射能汚染食品について、マスメディアは、何も言わない。多分スポンサーに忖度。
放射能汚染食品について、民進党、社民党、共産党も言わない。票に絡むからね。
内地の人だから、狡猾で強欲。
(2017/06/10)

テロ準備罪が成立した。
私は、コンサート会場の破壊や爆破活動などのテロ行為に反対する。
自己のプライバシー、自由が制限を受けることを容認する。
盗聴、盗撮、司法取引、可能な方法でテロを防止することを容認する。
コンサートに行くことが私の娯楽、妨害行為は防止してほしいね。
テロ行為を防止する気のないマスメディア、民進党、社民党、共産党にムカツク。
(2017/06/30)

今日07/10の読売新聞に、安倍内閣の不支持率が増加し、支持率が低下の記事。
連日、森友問題の報道、加計学園問題をマスメディアが取り上げれば支持率が低下する。
マスメディアが作り出した不支持率。
朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などが不支持率増加と報道したら、それほどでもない。
NHK、TBS、テレビ朝日などが不支持率増加の報道したら、それほどでもない。

大手新聞社、地上波テレビは、ねつ造報道、虚偽報道、やらせ報道ばかり。
大手新聞社、地上波テレビだけに情報を得ている人は、洗脳される。
私の周囲の人は、洗脳派50%、非洗脳派50%、影響力はある。
ネットニュースなどでは、そんな雰囲気はない。
私は、選挙に行かないし、政治に関心はないけど、ひどい状態。
大手マスメディアの劣化が目立つ。
私は、享楽主義なので、このまま平穏な安倍政権でいい。
私は、コンサート会場をテロ行為で、破壊されない限り、安倍政権支持派。
(2017/07/10)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャズ・コンサート(20)~201... | トップ | 2017/07/11 12/01のバッハの... »

あわせて読む