BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。④独り言等。スルーして下さい……

net news 高樹沙耶容疑者の自宅から100回分の大麻見つかる

2016年10月28日 | ニュース

net news 高樹沙耶容疑者の自宅から100回分の大麻見つかる

 元俳優の高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者(53)と同居する男2人が大麻所持の疑いで逮捕された事件で、高樹容疑者の自宅から見つかった乾燥大麻は計55グラムで、100回吸引できる量だったことが、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部への取材でわかった。

 同部によると、沖縄県石垣市の高樹容疑者の自宅からは、大麻の吸引に使われたとみられるパイプが10本以上見つかったほか、乾燥大麻もポリ袋などに入った状態で複数箇所から発見された。同部が計量したところ、すべて合わせて55グラムだったという。

 高樹容疑者は25日、自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いで逮捕された。逮捕時に調べに「私のものではありません」と述べ、容疑を否認していた。


益戸 育江(ますど いくえ、1963年8月21日 - )は、日本の元女優。旧芸名は高樹 沙耶(たかぎ さや)。静岡県浜松市中区出身。

私立誠心高等学校(浜松開誠館高等学校)を中退後、東京都立青山高等学校に編入・卒業。
高校時代に原田真二のコンサートを観て「私もたくさんの人を幸せに出来る仕事をしたい」と思ったのが芸能界を目指したきっかけ。17歳のときに上京し、オスカープロモーションに所属、モデルとして活躍。1983年に映画『沙耶のいる透視図』の主演女優として映画デビュー。作品中の名前「沙耶」に、あとから「高樹」の苗字をつけて芸名にする。

1998年、シンガーソングライターの中西圭三と結婚するが、2000年に離婚。その後ハワイに移住する。成瀬ヨーガグループにてヨガを習う。

2002年、フリーダイビング競技の日本大会で、水深45mの日本新記録(当時)を達成。同年11月にハワイで行われたフリーダイビングW杯では記録をさらに更新し、水深53mの日本新記録(当時)を打ち立てた。個人では4位、総合では2位となり銀メダルを受賞。

ハワイ島と日本を往復していた時期があり、ハワイ島コナに在住する水中カメラマン兼ダイバーで、フリーダイビングのパーソナルコーチを務める菅原真樹と同棲・婚約をするも、2004年ごろに菅原真樹が結婚する気持ちがないため、婚約を解消し活動拠点を日本へ戻す。オスカープロモーションへ復帰。芸能活動を再開する。

2007年、千葉県南房総市に居を構え、自然エネルギーを活かしたエコロジカルな生活をしていた。

2011年11月8日、千葉県から沖縄県石垣市に移住していることが『週刊女性』で報じられた。全財産をはたいて1500坪の土地を購入しコテージ「虹の豆 浮世離れ」を経営管理している

2016年5月10日、第24回参議院議員通常選挙に新党改革より東京都選挙区で出馬することを表明。名前は本名ではなく、芸名の「高樹沙耶」で出馬したが、落選。
同年10月25日、沖縄県内で大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕された。


プロ野球の清原、その他芸能人の薬物事案、今回の大麻事案といい、クレイジーだね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Texas Chain Saw Massacr... | トップ | net news 苫小牧市議、児童... »

ニュース」カテゴリの最新記事