BOOK、CDなど

①BOOK、CD、LP等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。スルーして・・・・

net news 避難指示解除でうどん店が営業再開 福島 飯舘村(NHK)~年収1000万円、1500万円の高給サラリーマン、MC、AD、女子アナを擁するNHK、富裕だから飯館村には行かないだろうね。

2017年04月23日 | ニュース

net news 避難指示解除でうどん店が営業再開 福島 飯舘村(NHK)~年収1000万円、1500万円の高給サラリーマン、MC、AD、女子アナを擁するNHK、富裕だから飯館村には行かないだろうね。

原発事故による避難指示が先月解除された福島県飯舘村で、60年にわたって続くうどん店が営業を再開し、村に戻る準備で来ている人などが、久しぶりの地元の味を楽しみました。

福島県飯舘村の高橋義治さん(70)が父親から受け継ぎ、60年にわたって続くうどん店は、原発事故の影響で避難先の福島市で営業を続けていましたが、先月末に避難指示が解除されたのを受けて、23日から村内の元の店舗で営業を再開しました。

高橋さんは慣れた手つきでうどんを打ち、午前11時にのれんをかけて店を開けると、村に戻る準備で来ている住民などが訪れ、久しぶりに地元で食べるうどんを懐かしそうに味わっていました。

帰還の準備で村に来た60代の女性は「以前と変わらない味でとてもおいしい。村に食堂があるのはありがたいし、来た時は必ず寄ろうと思う」と話していました。

村によりますと、避難指示が解除されたあと、村内で飲食店が再開するのは初めてだということで、店主の高橋さんは「みんなに店に来てもらえたのがいちばんうれしいです。村内で商売をすることで村に勢いがついてほしい」と話していました。

疑問点があるね。
原発事故以前の厳格な規制値に戻っているのか。
或いは原発事故以後の甘い規制値?
現在の飯館村の汚染状態の調査報道。
当該うどん店で使用しているの小麦粉、水のセシウム、ストロンチウムの放射線量の調査報道。
皆様のNHKの姿勢が見えない。
年収1000万円、1500万円の高給サラリーマン、MC、AD、女子アナを擁するNHK、富裕だから飯館村には行かないだろうね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« net news 「てるみくらぶ」... | トップ | net news <原発避難>帰還に... »

ニュース」カテゴリの最新記事