BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。④個人的メモです‥‥

net ウソでしょ?「地球温暖化」はいいことだらけだった!

2017年04月02日 | 日記

net ウソでしょ?「地球温暖化」はいいことだらけだった!

■「地球温暖化」は何となく「悪いこと」というのが日本の常識です。
 
氷山が消失している。
学校では「悪いこと」として風に学んだハズです。

地球温暖化の影響で、北極海における氷山が減少し、海面が上昇しており、深刻な問題になるらしい説。⇒変化なし、アルキメデスの原理

地球温暖化と海面上昇問題⇒南極では、温暖化で水蒸気、水蒸気が冷却され雪、降雪量が増加。

急激な温暖化の影響で、生態系が崩れることが心配されている。⇒想像の説

温暖化の影響でゲリラ豪雨が増えているという指摘がある。⇒想像の説
 
■しかし実は、「地球温暖化」のメリットの方が大きかった。
 
寒いよりは暖かいほうがいい!という単純な問題ではないのです。
温暖化は農業や林業の分野にプラスの経済効果をもたらす。⇒想像の説

暖房費の減、それにともなう資源の節約⇒賛成

平均雨量が増加するため、使用できる水資源が増加する。
水は大切な資源。「地球温暖化」で水資源が増えるのです。
地球温暖化により植物の光合成が活発になり、人間を含めた動物にとっても増殖しやすい環境となる。⇒想像の説
 
■何故、温暖化が悪いということになっているのだろうか?
 
本当に「地球温暖化」が地球にとって悪いのでしょうか?
実は温暖化についてはブラックボックスが多いのに、悪という結論だけは先走っている。賛成

地球温暖化に対する懐疑論 - Wikipedia

そもそも地球温暖化は真っ赤なウソだったとう報告すらある。⇒地球温暖化は嘘、温暖化が問題!といっていると一部の人が便乗してお金を稼ぐことができるから賛成

「温暖化に向かう地球」で金儲けを企む人々⇒「温暖化防止」をウリにしたエコ家電等に食いつく消費者のおかげで、企業は潤っているのです。「温暖化が深刻な問題」じゃないと企業は困るのです賛成

■一般的に知られている「温暖化のデメリット」は全然問題にならなかった!
 
温暖化により北海道ではコメの品質は向上している賛成
 
■今更だけど地球温暖化の原因をおさらいしてみよう
 
一般的には二酸化炭素が原因と言われていますが…
二酸化炭素よりも、大切な原因が結構あるようです。
温室効果ガスにより、大気の温室効果が強まったことが、地球温暖化の原因と考えられています。

メタンガスは二酸化炭素の約23倍の温室効果があり原因として無視できない賛成
メタンガスはあまり取り上げられないけどとても重大な原因のようです賛成
もとから地球は温暖化と寒冷化を繰り返している。今はちょうど温暖化の時期賛成
温暖化の原因を人間のせいじゃないと気づき始めている人も多い賛成

省エネ家電、家電業界の利益。
省エネ自動車、ハイブリット車、自動車業界の利益。
温暖化防止ビジネス。
利権、利益、資本主義経済。

北海道に居住している私は、温暖化が望ましいと感じていた。
私は冷え性、寒いと、つま先が痛かった。
暖かいと痛くない。
暖房費・灯油が少なくて良い。
経済的にメリット。

政府、マスコミは、京都議定書を支持、地球温暖化が悪との志向。
マスコミは、地球温暖化防止のスタンス。
いろいろな説が存在しているのも事実。
地球温暖化が悪という説。
地球温暖化が善という説。
地球温暖化はしていないという説。
多様な考えがある、ということを公平に報道して欲しいけど、無理だね。
マスコミに公平性はない、という事実。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月2日(日)15:40発走... | トップ | net 質問~地球温暖化はデメ... »

あわせて読む