BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。スルーして下さい。

net news 豊田衆院議員:暴言「高速逆走が原因」会見で自民・細田氏 (毎日新聞2017/06/28)  

2017年06月28日 | ニュース
net news 豊田衆院議員:暴言「高速逆走が原因」会見で自民・細田氏 (毎日新聞2017/06/28)  
 
 自民党の細田博之総務会長は27日の記者会見で、政策秘書に対する暴行問題で離党届を提出した豊田真由子衆院議員が「高速道路の逆走が原因」と語っていることを明らかにした。細田氏は「本人も反省するところは反省している」とかばった。豊田氏は同党細田派に所属している。
 
 細田氏によると、秘書が豊田氏を乗せて高速道路を運転中に出口を間違え、逆走しようとしたのが発端。「人の命をなんだと思っているんだ。高速道路を逆走したら人は死ぬじゃないか」と怒った豊田氏に秘書が「すいません」と謝ったため、「人が死んでもすいませんで済むのか」とさらに詰問したという。
 細田氏は「本人は入院中だ。状況が改善したら、落ち着いた気持ちで問題を整理して説明すべきだ」と促した。【村尾哲】

納得。
何もないのに罵倒したら、精神的異常者、或いはヒステリーなど考えられたけど。
罵倒する方も行き過ぎと思うけど、逆走するのもおバカ。
罵倒の音声録音されたお粗末な議員。
これだけのこと。
罠にはめたのかもね。
当然秘書は、辞める覚悟があって、録音のチャンスを狙っていた。
秘書の勝ち。

暴行、傷害の被害の発生で刑事事件。
更に民事訴訟で金銭を取れる。
和解でも金銭を取れる。

民主党政権の時、福島県で原発事故が発生、その後枝野官房長官が「直ちに健康被害はありません」と公表し、避難用バスを準備すらせずに、福島県民を被ばくさせた。
このほうが、大問題。
マスメディアは、何も追及しない。
新聞、テレビは劣化したね。

ネット社会だから、永遠に残る。
豊田衆院議員の暴言は残る。
しかし、実害は、一人か二人。

枝野元官房長官の発表も残る。
実害は、数万人がセシウム、ストロンチウムの浴びてしまった。
失言を追求する以前に反省してね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 033-2017/08/26(土)~道立近... | トップ | net news 豊田議員の元秘書... »

ニュース」カテゴリの最新記事