BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。他人は、見ても参考にならない‥‥

net 食べて応援 福島県産の食材、業務用として出回・・・~

2017年05月25日 | 日記

net 食べて応援 福島県産の食材、業務用として出回・・・~

食べて応援 福島県産の食材、業務用として出回っている模様!外食店やコンビニが相次いで使用!ドコモは社員食堂で福島産!

市販では売れ残ってしまう福島県産の食べ物ですが、それが外食産業などの業務用として出回っています。報道記事には、「店頭での売り場を失った福島産は、一般家庭以外の飲食店やコンビニなどに販売先をシフトし、産地の見えない業務用として生き残りをかける」と書いてあり、スーパーなどでの販売から業務用に力を入れているようです。
例えば、モスフードサービスは野菜の年間取引量の約3割が福島、茨城、群馬、栃木県産となっています。また、携帯電話会社のドコモは社員食堂で、福島、茨城、栃木県産の農産物を使う方針を発表しました。

このように、外食産業だけではなく、社員食堂などでも積極的に福島のような放射線量が高い県の農産物が使われ出しているのです。コンビニも似たような状況で、セブンイレブンなどは福島県産のお米を使っていることを発表し、ローソンなども福島を押し出した商品などを販売しました。

産地が良く分からない場所で食事をするときは、米やきのこ類、魚介類の食べる量を減らした方が良いと私は思います。米は食べる量が多く、きのこ類や魚介類は全体的に線量が高いです。ですので、これらを避ければ、気休め程度ですが、多少の対策をすることが出来ます。コンビニの食品も添加物などが酷いですし、本当に健康のことを考えている方は自炊が一番です。

*2011年から福島産を使っている企業が多い。

福島県産米使用外食チェーン:すき家、なか卯、ココス、はま寿司、牛庵、華屋与兵衛、エルトリート、ビッグボーイ、てんや、サイゼリヤ、大戸屋、餃子の王将、ガスト、バーミヤン、夢庵、藍屋、ワタミ、デニーズ、小僧寿し、セブンイレブン、など。

セブンイレブン,pippi1226,ryu.homma,モスフードサービス,コンビニ,入り浸り,ima200406

福島県、東北を支援することは、良いことである。
但し、汚染された農産物を食べることは、良いことでない。
世界標準を基本とすると、セシウムの規制値が10倍、100倍ゆるい。

 
NHKの番組において、汚染された農産物を購入、消費を促進する番組構成。
有働由美子アナウンサーは、会社の方針に従う高給サラリーマン。
カンニング竹山、中川翔子は、タレントで、浮き沈みが大きい、営利活動。
他人の健康より、自己の収入、強欲なアナウンサーとタレント。
ウンザリ。
 
政府、NHK、TBS、朝日新聞、毎日新聞などのマスコミが危険と報道したら⇒安全。
政府、NHK、TBS、朝日新聞、毎日新聞などのマスコミが安全と報道したら⇒危険。
政府、NHK、TBS、朝日新聞、毎日新聞などのマスコミの報道0、隠蔽と判断⇒危険。
 
若い世代は、福島県、東北、東日本の農産物を食べてはならない。
更に汚染された土地、地域に居住してはならない。
 
私は、シルバー世代、汚染された農産物を食べてもいいけどね・・・
民主党政権の悪い箇所をそのまま引き継ぐ自公民政権。
原発事故以前の規制値でないと、ダメと思う。
復興特別所得税を生産者に補償する。
汚染された農産物は廃棄する。
私に誰も賛同しないけど。
 
復興大臣が失言で辞任した。
マスメディアが、失言を誘い、お粗末な復興大臣が誘いに乗って、策に嵌まった。
失言は、感情の問題、実害がない。
原発事故の際、民主党政権であった。
枝野官房長官は、「直ちに健康被害はありません。安全です。」と発表し、避難バスの用意せず、住民は、被ばくした。
実害をもたらした責任は、大きい。

民主党政権の悪い箇所を引き継ぐ自公民政権。
原発事故以前の規制値と原発事故以後の規制値が異なる。
甘すぎる規制値、是正しないとならない、と思う。
全国民が、内部被ばくのおそれ。
欺瞞、不正な社会、嫌になる。

北朝鮮のミサイル攻撃を受けて、既存組織が激変しないと変化しない。
社会がリセットされるチャンスかもね。
株価は暴落しないし、急激な円安にもならない。
戦争には、至らない。
全国民が食べて応援、内部被ばくを・・・

産地が判明したら買わない。
ベクレル数が高いと買わない。
ベクレル数を表示しない方針だもん、隠蔽、狡猾だね。
諦めるよ。
産地が不明の場合、産地が偽装された場合は、平気で食べている。
ほとんど、気にしていない。
理由1~私は、子供を作らない世代である。
理由2~私は、微力で社会を変革出来ない。
理由3~現実を受け入れ、諦めている。
(2017/05/25)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« net 福島県産コメ 県の全袋... | トップ | net news <受動喫煙>医療... »

あわせて読む