BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。スルーして下さい。

net news 札幌市20代男性を暴行で逮捕!路面電車の進行妨害を注意され激昂!~異常性格の男がいるね。

2017年04月04日 | ニュース

2017年4月1日、北海道札幌市ススキノ付近で、男性(20代)が、暴行の容疑で逮捕されました。

男性は、4月1日午後10時45分ごろ、札幌市中央区南3条西4丁目の交差点付近で、男性が、路面電車を運転する男性運転士(40代)の胸ぐらをつかむなどした疑いが持たれています。

札幌市交通局によりますと、男が軌道敷内に入ったため、運転士が警笛を鳴らしたところ、男は突然怒りだし、車体をたたくなどしました。現場を収めようと運転士がドアを開けましたが、男が車内の入り口付近から、胸ぐらをつかんできたということです。

運転士にけがはなく、当時、路面電車には、約乗客30人がいましたが、被害はありませんでした。警察は、男から話を聞くなど、詳しい動機について調べています。

危険回避のための警笛。
過剰反応、いろいろなタイプが存在。
札幌市交通局の運転手は、地方公務員。
従って、公務執行妨害。
刑法犯としては、思い罪に該当する。
民間タクシー運転手への、暴行より重たくなる。
異常性格の男がいるね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« net news 屋根の塗装中に26... | トップ | net news 厳しい新年度、食... »

ニュース」カテゴリの最新記事