BOOK、CDなど

BOOK、CD、DVD、LP等の購入メモ。コンサート、旅行等の行事メモ。株式、競馬等の損益メモ。戯言、スルーして‥‥

net news “真央ちゃん狂騒曲”引退会見大量露出でお腹いっぱい 「皮算用が…」~金メダルは取ってないのにマスコミに出過ぎる。

2017年04月19日 | ニュース

net news “真央ちゃん狂騒曲”引退会見大量露出でお腹いっぱい 「皮算用が…」~金メダルは取ってないのにマスコミに出過ぎる。

 フィギュアスケートの浅田真央選手(26)の引退も時代の変化を物語る。「注目度は高く、情報番組やニュース番組がこぞって取り上げましたが、あれだけ大量に露出するとお腹いっぱい。テレビ朝日が緊急特番を放送しましたが、ビデオリサーチによれば平均視聴率は5・7%(関東地区)。うまくいけば15%と皮算用をはじいていた局関係者も首をひねっていましたよ」(テレビ誌ライター)

 それでも“真央ちゃん狂騒曲”は高らかに奏でられた。

 「引退発表会見での落ち着いた語り口から、スポーツ番組のコメンテーターも五輪キャスターもイケると。ただ、会見での淡いファッションは流行色ですが、似合ってはいなかった。彼女みたいなノーブルな顔にははっきりした色を取り入れないと…」(女性誌記者)

各放送局が特番、私は嫌いなので見ていない。
金メダルは取ってないのにマスコミに出過ぎる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年04月11日・火~04月18... | トップ | net news 北朝鮮を止められな... »

あわせて読む