BOOK、CDなど

BOOK、CD等購入メモ。コンサート、旅行等行事メモ。株式、競馬等損益メモ。個人的メモ、独り言等スルーしてね・・

net news 北朝鮮ミサイル、高度2千キロ超 新型か、防衛見直しも(朝日新聞デジタル)~北朝鮮は1000発以上のミサイルを持つ、迎撃ミサイル2000発は、必要。

2017年05月15日 | ニュース

net news 北朝鮮ミサイル、高度2千キロ超 新型か、防衛見直しも(朝日新聞デジタル)~北朝鮮は1000発以上のミサイルを持つ、迎撃ミサイル2000発は、必要。

 北朝鮮は14日午前5時28分ごろ、西部の平安北道(ピョンアンプクト)亀城(クソン)付近から東北東に向けて弾道ミサイル1発を発射した。高度は2千キロを超え、約30分にわたって約800キロ飛行。日本の排他的経済水域(EEZ)外の日本海に落下したとみられる。

 稲田朋美防衛相は14日、記者団に「新型ミサイルの可能性があり、高度2千キロを超えたのは初めて」と述べた。北朝鮮のミサイル技術の進展に日米韓は危機感を強めている。

 今回は角度を通常より上げて高く打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射したとみられる。飛距離が抑えられる半面、通常の角度で撃った場合はさらに飛距離が伸びることになる。日米韓は通常の軌道で撃った場合の飛距離などについて分析を続けている。首相官邸幹部は、「日本に向けて普通に撃てば8分程度で届いていた」と述べた。

 一方、ロフテッド軌道は落下速度が速く、迎撃が難しいとされる。日本では今後、弾道ミサイル防衛体制の見直しなどの議論が加速する可能性もある。

NHK、朝日新聞などのマスコミが危険と報道したら⇒安全。
NHK、朝日新聞などのマスコミが安全と報道したら⇒危険。
NHK、朝日新聞などのマスコミの報道0、隠蔽と考えた方が無難⇒危険。
マスコミは、捏造、虚偽が多いからね。
話半分。
ニュースも信用度が低い。

現時点、安全らしい、と報道されている。
ということは、逆に受け取ると危険度が高いね。
防衛費にGDPの1%を支出しているが、防衛力なし。

米国から迎撃ミサイルを購入して、各都道府県に迎撃ミサイルを配置してよ。
憲法9条では、ミサイルの迎撃は、出来ない。
北朝鮮は1000発以上のミサイルを持つ、迎撃ミサイル2000発は、必要。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月14日(日)第12回ヴ... | トップ | レコード針クリーナー AM801/... »

あわせて読む