BOOK、CDなど

①BOOK、CD等の購入メモ。②コンサート、旅行等の行事メモ。③株式、競馬等の損益メモ。④個人的メモです‥‥

net news 介護現場に外国人実習生…衆院委で2法案可決~安物買いの銭失い?

2016年10月25日 | ニュース

net news 介護現場に外国人実習生…衆院委で2法案可決~安物買いの銭失い?

 介護現場への外国人の受け入れ拡大に向けた技能実習適正実施・実習生保護法案と出入国管理・難民認定法改正案が21日の衆院法務委員会で、与党と民進党などの賛成多数で可決された。

 少子高齢化が進み、介護施設の職員が不足する中、海外の人材を積極的に活用することが狙いだ。両法案は今国会で成立する見通しだ。

 政府は技能実習法案の施行と同時に、法務、厚生労働両省の共同省令を定めて、現在74ある技能実習制度の対象職種に「介護」を加える方針だ。技能実習は資格などを持たなくても来日が可能で、農業や製造業、建設業などの分野が対象となっている。対人サービスの分野が追加されるのは初めてで、来年にも介護現場での受け入れが可能となる。(net news2016/10/22)

 
外国人労働者の安価な労働力を導入か‥‥‥
宗教、文化、習慣の異なる外国人だよ、無理、無理、無理。
ヨーロッパの混乱を学んでないね。
外国人労働者が定住して、増加したら全員が安定した職業に就業は出来ないよ。  
不安定な職種、低所得、或いは無職、格差の発生、スラム化するね。
国内の治安が不安定、治安対策に膨大な予算がかかる。
将来、安価な労働力を導入した結果、膨大な治安対策の費用が支出されることとなる。
治安対策に支出するくらいなら、派遣社員に対して介護職を就業したなら、高額な収入を保証すればいいのにね。
介護職が憧れの職種になるぐらいの高額にね。
治安に支出するよりまし。
国内に金銭が回る、そして、景気も回復するよ。
低収入の派遣社員が多過ぎるから、景気が回復しない、金銭を使用できる収入を与えないと。
外国人労働者でドイツ、フランスが苦悩している、現実を見れば分かるだろうにね。
学習能力ない政治家、野党もおバカだね。
ビジョンのない政治家ばかり。  
20年後、30年後、私は死んでいるし、日本の将来は、もうどうでもいいよ。
40年後、50年後、地震多発して原発がメントダウンするか、水蒸気爆発して日本は汚染。
日本人、外国人も住まない不毛な土地になっているかもね。
私は、そのころ存在していないから、関係ない。
安倍政権は、北方領土問題といい外国人労働者導入といい、余計な施策ばかりだね。
民進党よりマシだけど、自公政権もショボイ。
景気対策、経済政策が優先だろうに。
私の意見には、誰も賛同しない。
ここでブータレるだけ。
安物買いの銭失い。
(2016/10/22)



フランスにおける難民キャンプのニュース
英語の通じる英国を目指すため、カレーの高速道路を走行するトラックに隠れて同乗行為、密入国。
イギリスは、フランスの同意を得て、高速道路沿線に高いフェンスを建設している。
難民キャンプ周辺は治安が悪化。
(tv news 2016/10/24)



外国人を安易に受け入れると、当初は低賃金で満足するが‥‥
高賃金を求めて所在不明となり、外国人の居住実態が不明となる。
外国人の間に格差。
低賃金のもの、無職のものが増加、犯罪の増加、スラムだね。
国の治安も悪化すると思う。
治安対策に警察予算が増大、語学研修も必要。
金銭がかかり過ぎる。
介護職に就かなければ国外追放可能なのかね?
日本政府の思惑通りに行かないのが現実。
治安対策に要する予算で、若者の派遣社員を高賃金で採用すればいいのに。
私の意見には、誰も賛同しない。
安物労働力の導入で、結局高い買い物になってしまうおそれが大。



原発とおなじだね。
当初は、石油より安いと思われたが、石油がだぶついて、安価になった。
放射性廃棄物の保管、管理に膨大なコスト、原発は安いエネルギーではなかった現実。
福島の原発、安全を唱っていたが、嘘だったね。
冷却の電源は、津波で失うし、水蒸気爆発するし、そして隠蔽していたがメルトダウンしていた。
福島県の土地は放射能で汚染。
政府、東電は想定外で逃げるだけ。
福島県民が、原発誘致推進派の知事を選択したからね。
選択を誤ると大変だわ。
 


私は、自分勝手なので、泊原発の再稼働を希望だね。
安い電気料金がいいよ、年金が少ないからね。
十分に人生を生きたから、想定外で冷却の電源を喪失してもいいよ。
水蒸気爆発、メルトダウンしても諦める。
北海道が放射能汚染されたら厳粛に受け入れるよ。
カルマとして受け止める。
趣味の音楽には、電力が必要。
アンプ、LPプレーヤに電力がいる、音楽を聴けないのが一番困る。
PCも稼働しないと困る。
存在するなら原発を活用してよ。
火力発電、水力発電など建設が進行したら、原発の廃棄に賛成。
それまでの繋ぎに原発は稼働させてよ。
いきなり、再稼働禁止は、乱暴だよ。
(2016/10/24)


 

原発も外国人労働者導入も目先のこと。
政治家、国民も、私も目先のことしか見ていない。
その結果、失敗。
失敗から学ぶことを知らない。
学習能力がない。
失敗しても、生きていかないとならないしね。
原発と同様かな。
安物買いの銭失い?
(2016/10/25)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とまこまい食べ歩き100店 | トップ | net news 宇都宮爆発:容疑... »

あわせて読む