まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。司書をしている一女の母です。
読んだ本の感想や日々のつぶやきを。
鶏頭なので忘備録を兼ねています。

ガラケーの寿命

2017-06-06 07:40:55 | 群馬の日々
今日は 何度くらいまで上がるのでしょうか?

さて この間までは 4人に一人くらいだったスマホ率が 4人に3人までになっているという今日この頃
いまだにガラパゴス携帯です。

友には ラインができなくて不便と言われますが
さほど強くも言われないので まあいいかと思っています。

スマホにしない一番の理由は 通信費の値段。
現在1500円以下の通信費が 7~8000円になってしまうという事実。
だったら 本買うわ。
と思ってしまう。
まあ この辺もやりようで安くできるらしいのですが・・・

iPadを買ったおかげで 娘とラインもできるし
電子書籍も読めるしで あまり不自由はしていない。
ラインで写真送るの便利ですよね。(簡単に拡大できるから)

でも 昼休み 職場の同僚の多くが スマホで検索しているのを見たり
友達が 地図いらずだと言っているのを見たりすると いいなあ・・・・とも思うのですが。

ところで もう買ってかなりたつガラケー。(多分10年くらい)
あちこち色もはげてしまい なんと言っても充電が持たなくなってきた。

一番驚くのは 1時間くらい通話するといきなり電源が落ちるというところである。

これ・・・壊れてんのか?
今度こそ壊れたんか?

と 思うが 壊れたようにぶっつり切れても
コンセントにつなぐとまた使えるようになる。

やっぱり充電池がダメなんだな~
と 思うので 買って置いた新電池といつの時点で交換するか
1年以上も前から まだ行ける?まだ行けるか?と迷っている。
(・・・さっさと取り替えろ?ですよね。^^;)

付け変えたところ 電気の寿命がまた伸びました。

買いかえるとしたら きっとスマホになるんだろうけれど
あと 数年は誤魔化しごまかし使えそうだなと思っています。

いがぐりおの携帯は スマホ?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアちゃん | トップ | 探し物は何ですか? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブタフィーヌ)
2017-06-07 18:07:10
私は5年ぐらい前から iPhone使ってます
今年の3月に5~7へ変更しました
使いこなせてはないのだけど・・・
孫のほうが上手に使ってくれてます
でも スマホって便利な気がするわ
依存症ではないけれど(笑)
電車の中では ほとんどの人が
スマホいじってるものね
どんどん進化していくけれど
私が退化していくのを最近感じます
Unknown (maki)
2017-06-07 21:19:09
こんばんは。
ガラケーファンです。メールはパソコンの方がやり易いし・・・。
確かに長年使っていると、使用可能時間が短くなっちゃいますね。
でも、あんまり多くの機能があっても使いこなせないだろうなと(笑)
やっぱりわたし時代遅れみたいです。
ブタフィーヌさんへ (まんじゅう)
2017-06-08 07:30:07
おはようございます。

iphon7ですか。
すごい!
子供の方が何故だか使い方を教えてもいないのに
サクサク使えたりしますよね。
多分買えれば使うんだろうなと思いつつ、
パソコンではネット中毒気味なので、
スマホ依存症にまっしぐらになりそうで怖いと言うのもあります。^^;
makiさんへ (まんじゅう)
2017-06-08 07:32:41
おはようございます。

もしかしてガラケー仲間ですか?^^
充電池は変えたら、完全に復帰しました。
よほど使わない限り、週に1回充電するかしないかといったところです。
私もスマホは使いこなせない気がします。
iPadは使っているのになあ・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

群馬の日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。