今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(92回目)

2017-03-30 06:13:23 | 新明解国語辞典
いい92つくろう、おまえらがやれ(他人任せ)




たい だ1⃣【怠惰】―な ―に すべきことをしないで、むだに時間を過ごしている様子。「―な生活」↔勤勉
タイダー たいだポケモン
あるあさのこと。 たいだな しょうねんが ベッドから めざめると タイダーに へんしん していた。
※この物語はフィクションです。





じ だらく2⃣0⃣―な ―に 生活態度が ふまじめで、まともに付きあいかねる様子。「―に寝そべる」 ―さ4⃣ 表記 普通、「自堕落」と書く。
ジダラス じだらくポケモン
あるひるのこと。 じだらくな おっさんが ソファから めざめると ジダラスに へんしん していた。
※この物語はフィクションです。




さーて「ドラゴン」タイプをどうやっつけるかだなー
※まるで反省していない・・・・・・・・・
『本』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新明解国語辞典 第五版 [小型... | トップ | 新明解国語辞典 第五版 [小型... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言い訳(?) (book108)
2017-03-31 06:24:18
新規投稿ができない(´・ω・`)
「投稿が完了しました」の表示は出るのに・・・・・・
3回投稿して更新されないので今日は諦める。
3重に投稿されてたらヤダな('A`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL