今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 20弱点 冨樫義博 2004年6月9日 集英社(2回目)

2016-12-11 07:35:43 | HUNTER×HUNTER
2回目だよー・・・・・・10日以上経ったなんてそんなバカな



No.206◆勝負

ビスケ「体調を万全にしたら行くわよさ」
 「倒しといで」
ゴン、キルア!
いよいよナックルと全力勝負!


NGLでの害虫駆除は、
キメラアント側が『籠城作戦に入った』ことで小休止。
攻め込むのは『弟子の結果待ち』にする模様。
モラウとノヴはどちらの組が来るか賭けることにしました。
モラウ「オレは ナックルとシュートに10万ジェニー」
 「お互いハズレたら会長にプレゼント」
 「乗るか?」
ノヴ「そうだな・・・」
 「じゃあ僕は・・・」
 「・・・・・・に100万」
モラウ「はぁ!?」
ノヴが『大穴狙い』で賭けた内容は秘密だよ。


ネテロ この任務・・・果たせぬかもな・・・・・・・・・
 誰かを犠牲にしない限り・・・
弟子を囮に使おう(ゲス)





No.207◆弱点①

ナックル「後ろだコラ」
体術は圧倒的にナックルが上のようであります。


でもゴンには必殺技があるもんね!
ナックル「オイ使わねーのかよアレ」
 「最初はグーってやつ」

 「ま 使えねーだろな」
 「欠陥品だもんなありゃよ」
なんだと


ナックル「てめーのあの技には2つ!!」
 「でっけェ弱点がある!!」
な、なんだってー!?


以下ナックルによる考察・・・・・・の前に
ナックル「技の名前何て 言うんだコラ」
ゴン「!」
 しまった・・・・・・・・・!!
 技の名前ちゃんと決めてなかった気がする!!
よーく考えよー
名前は大事だよー


ゴン「ジャ・・・」
 「ジャン拳・・・・・・・・・!!」
まーそーだわな(´・ω・`)
変に捻るよりはいいとおも


ナックル「ジャジャン拳か・・・・・・」
 「なるほどな」
 「じゃんけんと」
 「「必殺技をジャジャーンと出す!!」みたいな効果音とかけてるわけだ」
お、おう


ナックル「なかなかいい名前じゃねェかコラァ!!」
・・・・・・せやろ?


さて、必殺技改め『ジャジャン拳』の弱点とは!?
ナックル一つ!!
 タメが長ェ!!
hmhm
チャージ中は攻撃防御不可で移動回避のみだもんね。


ナックル2つ!!
 キケンがデケェ!!
hmhm
オーラの攻防力で言うと、拳だけ100で他は0状態だもんね。
どちらも正しい指摘だわさ。


もちろんゴンもその2つについてはわかってるぜ!!
ゴン「リスクは承知の上さ」
 「それを補うためにこの一か月」
 修業して来たんだ!!

ナックル あらためて見ると すげェオーラだぜ
 総量だけでいったらプロの中堅クラスと遜色ねェ・・・!!
今のゴンの念レベルは『プロの中堅クラス』?
この年齢で・・・・・・って驚きが大きいのかな。


ナックル だが おめェにはまだまだ
 経験が足りねェ!!


 絶対的に
 実戦が少ねェ!!
念使いとの戦闘経験て、まだ数えられるくらいしかないもんね。


ナックルはゴンの『オーラの流れ』を見切り、ゴンをボコボコに。
強い、強いぞナックル!
ゴン やっぱりだ・・・・・・・・・
 ナックルは・・・・・・・・・
ナックル「さぁーて・・・・・・と」
 「そろそろ全力でぶち込むぜ」
 「死んでも恨むなよコラ」
ゴン なんて・・・・・・
 優しいんだ・・・・・・!!!
ワルっぽい言い回しだけど、どう見ても優しいコーチです。
オーラを見切って攻防力低いとこ突けば瞬殺なんだよね。


ゴン殺す気で来い!!
 ナックル!!
出来ないとわかってて挑発するとはやはり性格悪い





No.208◆弱点②

ナックル この野郎・・・・・・・・・・・・ジャジャン拳を
 フェイントに使いやがった
観戦しているキルアの解説がとてもわかりやすい。


でも
キルア 成長する!!
 すごい早さで
 闘いの
 中で!!
・・・・・・は、ちょっと大袈裟過ぎな気もする。
どこの戦闘種族ですか。


ナックルと互角に打ち合えるようになったゴンですがー
キルア オーラのスタミナが
 そろそろ限界・・・・・・!!
戦闘開始から20分経過+ジャジャン拳フェイント起動3回で、


キルア もう一度 ジャジャン拳を使うとしたら
 あと1~2分あるかないか
 それが 全力で戦える限界・・・・・・!!
互角以上の敵との戦闘だと30分が限界って、
それ敵の本拠地に乗り込むのは無理じゃないです?
キメラアントの方が数は多い訳だし。


まーそもそも
ナックル「オレに全力を出せとかぬかしたが」
 「まだまだ今のオメーはオレの敵じゃねェ!!」
まだナックルは本気じゃないからね。


勝てないからNGLには行けない、つまり前述の心配は無用・・・・・・
ゴン「最初は・・・」
キルア「!?
ゴングー!
キルア「な・・・
 何故!!?

ナックル 何を
 する気だ!?
どう見ても射程外です無駄無駄無駄ァ





No.209◆?

ゴンジャン!!
 ケン!!!
 パー!!!!
『放出系の攻撃』キタ――(゚∀゚)――!!


でも・・・・・・
ナックル グーに比べたら
 低レベル!!
ナックル 弾き返して
 終いだ!!
 オラァ!!
ナックルはあっさりパー(念弾)を弾き飛ばしました。


うーんあと2歩くらいだったかなー
ゴン「あいこで」
ナックル あいこォ!?
なぬっ


ナックル ジャジャン拳の
 連続攻撃
ゴングー!!!!!
殺ったどぉぉぉぉぉぉぉ


・・・・・・お?


ナックル グーの前に
 すでにオーラを
 使い果たしてたのか
セフセフ


ナックル ・・・・・・そうでなけりゃ
 倒されてた・・・・・・・・・・・・!!
これは明らかに油断だったね。
パーを撃ったことでオーラを使い切ったはずと決めつけて、
ゴンの次の動きを全く警戒してなかったもの。


今日のところはここまでで引き上げ。
決戦は最終日である明日。
キルア「・・・明日さ」
 「あんたが勝つならいいよ」
 「全力じゃなくても」

 「でも もしあんたが
 「力を出し切らずに負けたら許さねェ」
 「あんたを一生」
 「許さねェからな」
この戦いの後にこそ死闘がある訳だからね。


ゴンとキルアが帰った後、ナックルのとこにシュート登場。
シュート「明日は」
 「オレも闘う・・・!」
ナックルと同等の使い手と思われるシュートの活躍まであと少し!


ビスケは戦闘でダウンしたゴンよりもキルアが心配な模様。
ビスケ「キルア!」
 「勝負よ」
 「あたしと!」
薄着ビスケはロリコン歓喜?
ロリコン的にはロリババァはどうなんだろう?
まービスケはロリババァってかゴリバ





No.210◆弱点③

ゴン「どーしたのキルア!!その顔!?
キルア「ん?特訓だよビスケとの」
ナックルと戦ったゴンより酷いっていう。
やっぱりナックルの方が優しいコーチっていう。


回想ビスケ あんたはいつかゴンを見殺しにする・・・・・・!
えっ


ビスケとの特訓で、キルアは自身の『悪癖』を指摘されていました。
過去ビスケ「敵のMAXを測ろうとする!!」
 「そして 常に最悪の場合を想定して戦う!!」

 「互角の力量を持つ敵とでも」
 「「かなり強い」とか「敵にこうされたらヤバイ」とか考えちゃってる」
 「相手が 少しでも格上ならばもうNG」
 「何とか 勝とうって気持ちはびた一文無くなる」
【悲報】キルア、雑魚狩り専門だった


『逃げの一手』思考を乗り越えるには、『意思の力が必要』です。
過去ビスケ 「もしも明日・・・」
 「シュートを倒せなければ」
倒せなければ・・・・・・?


回想ビスケ ゴンの元から消えなさい!!
き、厳しくないっスか?


さぁ決戦だ!
ゴン対ナックル、そしてキルア対シュート!!
まずゴン対ナックルはナックルの先制攻撃がヒット!
ゴン 力が
 溢れて来る!?
殴られたのに?
・・・・・・ゴンはマゾだったの?(困惑)


????(ヘンなの)「時間です」
 「利息が付きます」
は?


これは一体・・・・・・!?
ナックル「貸したんだよ」
 「オレのオーラをな」
 「ちなみに利息はトイチ」
 「10秒で1割!!」
 「早く返さねーと」
 「トぶぜ・・・!」
これがナックルの本気だ!!




No.211◆トイチ

ナックル「能力名は〝天上不知唯我独尊〟!!」
 「そいつはマスコットのポットクリンだ」
天上不知唯我独尊(ハコワレ)。
ちなみにポットクリンは『無害ゆえに無敵』だそうです。


戸惑うゴンにもう1発ナックルのパンチがヒット!
ゴン まただ
 全然痛くないし
 逆に
 力が漲る!!
やっぱり目覚め・・・・・・(困惑)


じゃなくて、これはオーラの押し売りならぬ「押し貸し」なのです。
ナックル「オメーの借り入れオーラ(利息含む)が現在 残っている潜在総オーラ量を越えた時」
 「オメーはトぶ!!」
喋ってる間にもドンドン利息が計算される恐ろしい能力。


ナックル「これが「雪ダルマ式に借金が増える」ってヤツだ」
とてもわかりやすい図が載ってるから、
借金を検討している人は参考にしてみてね。あんたしぬわよ


先生、質問です!
『トぶ!!』って?
ゴン「トんだらどうなるの?」
ナックル「ポットクリンがトリタテンに変身!!」
 「30日間破産者につきまとう」
 「その間は完全に〝絶〟状態」
 「つまり念能力は全く使えない!!」
30日も!?
なんて強力な能力なんだ・・・・・・!


ナックル「後悔してもオセーぞコラ」

ゴン だから・・・
 今まで使わなかったのか・・・・・・・・・・・・
ナックル優しすぎだろ泣いてねーし


説明が終わったところで正面から激突!!
ナックル「手数はオメーの勝ち!・・・・・・・・・だが」
 「差し引きで言や100くらいしか返済してねーぞ?」

ポットクリン「時間です」 
 「利息がつきます」
借金ならぬ借オーラは2245→2470。

借りてる間のナックルへの攻撃は、
そのダメージ分が返済にあてられるためナックルにダメージ無し。
そしてナックルの押し貸し攻撃もダメージは無しと。
存分に殴り合うための能力だよね。
ポットクリン「時間です」
 「利息がつきます」
2470→2717。
ゴンは天上不知唯我独尊を打ち破ることが出来るのでしょうか。
なおAOPだのPOPだのはあえてスルーしました。
詳細は自分で買って何回でも読むがいい!


キルア対シュートはどうだい?
シュート「オレは人を傷つけるのは嫌いだ・・・・・・」
 だから逆に

 傷つけなきゃ発動しない・・・そんな能力にした・・・
 傷つけても心が痛まない・・・そんな奴だけを相手にできるように・・・
こっちも優しい。


シュート「だが」

 「お前達に教えてもらった」
 「認めるからこそ死力で闘わねばならぬ時があること・・・!」
こ、これは一体・・・・・・
シュートの能力とは?
そして2つの戦いの決着は次巻!


コメントを投稿