今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

烈火の炎② 安西信行 1995年12月15日 小学館

2016-04-01 06:03:42 | 烈火の炎
姫を巡って、ライバル出現!! そいつは水を刀に変えて、鋭く烈火に斬りかかる。手負いの烈火になす術もなく・・・炎は水に負けるのか!?
裏表紙より。
続きものを書き始めたら何日かそれが続くのはボクの悪い癖。




其之一 柳ちゃんが家にやってきた

柳 今の――このままでも。
 充分幸せだもん。
※4月2日修正、「幸せんだもん。」→「幸せだもん。」
イイ話ダナー(´;∀;)


しかし!
影法師「彼女に近づくには、烈火に勝たなければ・・・・・・ね。」
 「勝てるかしら水鏡。あなたに・・・・・・」
水鏡「火は水で消える。」
 「それが答だ。」
新たな敵・・・・・・?





其之二 水の剣士①(水鏡凍季也)

水鏡「単刀直入に言う。」
 彼女との関係を切れ。
突然何だお前ぶちころすぞ(´・ω・`)





其之三 水の剣士②(閻水)

水鏡「影法師は君を狙っている。
 おまえと一緒にいる限り、彼女は危険なんだ。
ストーカー被害で訴えよう(提案)

確かに柳は影法師の襲撃に巻き込まれている・・・・・・
水鏡「くだらないロマンチシズムを捨てろ!!」
 「彼女を本当に想うのであれば身を引け!!」
 「それこそが「彼女を守る」という最大の証になる!!!」
水鏡に敗北した烈火が出した答えは・・・・・・


烈火「もうおまえの‶忍〟になれねぇ・・・・・・!」
「烈火の炎」完ッ





其之四 水の剣士③(喝)

水鏡 自己嫌悪するよ。
 これじゃまるで恋人を別れさせて横取りしてるマヌケじゃないか・・・・・・
『まるで』っていうか100%ソレ・・・・・・げほげほ


土門「男なら約束守れっ。」
 「ボケ!!」
土門、いいこと言った!


烈火「人に言われてやめちまう程度の事だったら」
 「最初っからやらねェ方がマシだもんな!!!」
烈火、ふっかーつ!





其之五 水の剣士④(水鏡の過去)

柳「わあっ。」
 「ありがと烈火くん!!!」
m9(^Д^)
柳、烈火のこと好きすぎやろ・・・・・・ニアハピですわ。


水鏡「こうすればもっと姉さんにみえる。」
【悲報】水鏡、わりとダメな人


烈火「天誅を下す!!!」
病んだシスコン、焼き尽くせ!烈火!
※注 水鏡にはそれなりの事情があります。





其之六 水の剣士⑤(水対炎)

水鏡「この前は猿扱いして悪かったな。」
烈火「おっ、てめーー少しは反省してんじゃねーか!」
おめでとう!
烈火は (買って読んでネ!)に 進化した!


影法師「私が今までやってきた事はあなたたちを苦しめるためじゃないのよ。」
 「そうするしかなかったの・・・・・・」
 「烈火のために!!!」
影法師の真意は・・・・・・?


烈火あと2回の炎でおまえをぶっ倒す!!
烈火が勝利宣言をしていた頃、影法師さんはわりと大事なお話中。
買って読んでネ!





其之七 水の剣士⑥(決死の火炎)

烈火「天誅!!!」
女の髪を切っていいのはママンと理容師だけ!!





其之八 夢の記憶

「うんっ。」
 「私 烈火くん大好き!!」
末永く幸せに暮らしましたとさニアハピ


影法師 これからどんな事が起こっても、負けてはだめよ
 そして――――私を助けてね・・・・・・
ナ、ナンダッテー





其之九 火 影

立迫「こーしてみんなに会えたのも玉置先生のおかげ!!」
 「産休でサンキューー!!!」
だまれ(´・ω・`)


この親父ギャグ教師・立迫、忍者マニアで烈火と意気投合。
自宅に烈火(と柳)を呼んで忍者談議。
立迫「花菱よォ。」
 「「火影忍軍」って知ってるか?」
なにそれしらない


立迫「彼等はその天才的な頭脳で道具を作り、足りない力をおぎなった!!」
 「信じられるか?今の時代でも作れない道具を、彼らは作っていたんだ!!」
(´・∀・`)ヘー
・・・・・・なんかいくつか見たことあるのがあんね?


そんな忍者マニアたちに・・・・・・
????「殺しちゃダメだぜ木蓮!!」
 「拉致しろって紅麗の命令だからね!」
危機、迫る。





其之十 金の少年・木の男

????(子供)「こんばんはっ、
 拉致しにきたよ!!
はいはい、こんばんは、突然なんだガキ、ぶちこr


????(子供)「キャハハハっ♪」
 「兄ちゃんが先だかんねっ、おあいこ!!」
ギャーヤラレター


立迫「・・・・・・そ・・・」
 「そ・・・れは・・・」
 幻の忍軍「火影」が作った道具の一つ!!
 鋼金暗器!!!
『鋼金暗器』(こうごんあんき)。
・・・・・・ずーっと「こんごうあんき」だと思ってた( ^ω^)


ナギナタ(?)を持つ少年・小金井と、植物を操る男・木蓮。
烈火をボコり、立迫の美人嫁(立迫爆発しろ)に重傷を負わせ、立迫と柳を拉致するの巻。
黒幕らしき仮面の男・紅麗とは何者なのか・・・・・・!?で2巻終了。



ぽくの絵日記一族
<初回特典オマケ付>――最強伝説――

安西「よーーしのってきたーーっ」
安西先生の幻の作品が読めるのは烈火の炎②だけ!(?)


コメントを投稿