今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 7これから 冨樫義博 1999年12月27日 集英社

2016-07-30 07:15:03 | HUNTER×HUNTER
禁止令解除! 約束の2か月が過ぎいよいよ本格的な修行開始だ! ゴンはヒソカの出した条件、200階クラスでの1勝を目指す。そんな中、新人狙いの闘士たちがズシを人質にゴンとキルアを脅迫してきた・・・!!
さ~いか~いき~が~ん~




No.055◆ヒソカは・・・

????「お疲れ」
 「さ さっさと腕みせて」
キレイな娘キタ――(゚∀゚)――!!
いやーヒソヒソも隅に置けませんなー一体どなたなんですー?(すっとぼけ)


????「いくよ」
 念糸縫合!!

 「ハイ終わり!」
 「血管・骨・神経・筋肉ほぼ100%つなげたよ」
くノ一ルック娘(仮)、有能。
この娘がいるから舐めプできたのか、
それとも呼んでおく必要があったのかはヒソヒソのみが知る。


ヒソカはこの2つの念能力を使いカストロを倒した!!
即ち、はりつき伸び縮むする『伸縮自在の愛』(バンジーガム)と、
『上質のカラーコピー』こと『薄っぺらな嘘』(ドッキリテクスチャー)の2つである!!


ヒソカは確信する!!
 ヒソカはこの2つの能力が自分に最も適していると確信する!!
 カストロのそれとは違い 敵に能力が知られても全くマイナスにならない応用力がこの能力にはある!!
「なんかとにかくすごい能力」ってマンガ世界には星の数ほどあるけど、
「『応用力』を見せられるか」は作者の技量だよね。


????「あ!!そーだ」
 「肝心の用事」
 「伝令の変更よ」

んんー?
どういう繋がりの『伝令』なんですー?


????「8月30日正午までに」
 「「ひまな奴」改め「全団員必ず」ヨークシンシティに集合!!」
ん?
ゴンと仲間たちは(ヒソカが来るかもだから)「9月1日ヨークシン集合」じゃなかった?
ヒソカがクラピカの仇敵である幻影旅団の情報を持ってるかもって話で・・・・・・『全団員』?


ヒソカ「ところでどうだい?今夜♥」
 「一緒に食事でも・・・・・・」

 「残念♥」
最後まで聞く前に帰っちゃうなんて、くノ一ちゃんは照れ屋さんなんだね!
はっきり誘われちゃったら断る理由が思いつかないんだよ!


ヒソカは自分以外の誰にも属さない
 自分が最強だと理解しているからだ
さいつよ議論はここで結論出たっスね!
ヒソカ>[最強理解の壁]>その他





No.056◆修行再開

ウイング「今日から2人がズシと共に修業をすることになります」
もー約束から2か月(ヒソカ対カストロから1か月)たったのねー。


でもホントにゴンは約束守ってる?
最初の約束反故にしたじゃん?
ウイング「君が約束を破って念を使ったら切れるように結んであったのです」
 「私の念でね」
ゴンの指に結んでおいた糸にそんな仕掛けが・・・・・・
念は色々できることを話の流れでさらっと説明した良い構成。


話題になるのはやっぱり激闘だったヒソカ対カストロ。
ゴンはまだ観ていないということでさっそく映像確認。
ウイング「君達2人の課題は」
 「「練」を習得しヒソカの「隠」を見破ること」
『隠』→「絶」(オーラを「絶つ」)の応用で、オーラを「隠す」技術
ヒソカの能力を見破るのが2人の修業・・・・・・2人?



ウイング「ズシ君の力ならもうヒソカの「隠」を見破れるはずです」
ほうほう。


ズシは実際に「練」 (オーラを大量に出す)から「凝」(目に集めてよく見る)発動!
全部は見えなかったみたいだけど、確かに隠されたオーラが見えた模様。
ズシやるじゃん!50ポインツ!

ついで考察ー。
「ビデオに(「隠」で隠した)オーラが映っているらしい件」について。
結論→ウイングさんがビデオカメラに念を使いつつ撮影した
きっと「撮る力」を強化したんやで。
極れば逆に「撮らない」こともできるんじゃないかな、そう、服だけきえ


ウイング「君達はまだ発展途上です器もできていない」
 「できるだけ自分の器を大きく育てなさい」
 「そのための修業なのですガンガン鍛錬に励みなさい」
 「そして同じくらい遊んで人生を楽しみなさい」
3年B組(?)ウイング先生。


よーし頑張って修業して、試合登録期限である約1か月後に成果を見せよー。
????「ゴンちゃーん」
 「絶対君と戦うからねーーーー」
ゴン「・・・・・・・・・」


????「絶対ね」
なんかギドのお仲間さんがキモイこと言っとる。
悪い事考えた顔だぜぇ?




「祈願」は何回やってもいいと思うの


コメントを投稿