今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 119月4日 冨樫義博 2001年3月7日 集英社(3回目)

2016-09-13 06:15:30 | HUNTER×HUNTER
むねのおぉくぅあけぇたぁ~ままぁ~



No.102◆9月4日①

シャルナーク(操作系能力者)
旅団の????(青年)の名前がようやく判明。
もー死んじゃったのに今更だねー?(すっとぼけ)


マフィアは某所にて旅団の身元を調べさせていました。
流星街
 ここには何を捨てても許される
『公式には無人』とされる、国家規模の『廃棄物の処分場』だそうで。


ソコの住民が、外の世界に『唯一残したメッセージ』が次。
我々は 何ものも拒まない
 だから 我々から何も奪うな
彼らの「仲間意識」は、外の世界の常識では到底計れない模様。


旅団の正体(?)にマフィアが愕然としていた頃―
ノブナガ「どーいうことだ?」
 「引き上げるってのはよ」
クロロ「言葉の通りだ」
 「今夜ここを立つ」
お宝ゲットしたからウハウハだお( ^ω^)


ノブナガ「・・・・・・・・・・・・まだだろ」
 鎖野郎を探し出す
落とし前をつけようぜ


でも、クロロは本気で『鎖野郎』を放置して帰るつもりらしい。
ノブナガ「本当にそりゃ団長としての命令か?」
 「クロロよ」
落とし前をつけるンだよぉぉぉ





No.103◆9月4日②

レオリオ「2人で持ち逃げすれば1人1億7千だぜ!?」
ゼパイル「あんた本当に2人の友達か?」
木造蔵が3億以上で売れたおー
レオリオマジクズだな!


コルトピ(具現化系能力者)
????(モンジャラ)の名前も判明。
あ、「コピー取る」からコルトピか。


複製した物は24時間経つと消滅する。
イメージ修業無しで具現化できることの「制約」っぽい。
「24時間経つ以外に自分の意志では消せない」ってのもありそう。


ゴン久々!!!
 全員集合だね!!!
みんな仲良しっ☆


レオリオ「何かオメー威圧感つーか迫力みてーなもんが出た気がするな」
クラピカ「そうか?」
この半年(特にこの数日)で色々あったからなー。


クラピカ「君は・・・大した変化もなさそうだなレオリオ」
レオリオムカツク度も増したなオイ
薄汚いクルタ族の血を絶やそう(提案)


さて、気になる話題は念の話。
ベテランハンターが逃げ出すレベルの旅団を、ルーキーが倒したカラクリはよ
クラピカ「私の能力は旅団以外の者に仕えない
ゴン、キルア、レオリオ!
おお、そこあっさり話しちゃうのか。


クラピカは『命を落とす』レベルの「制約と誓約」を課していることまで説明。
そこまで聞いて慌て出したのはキルア。
キルア「まずいんだ!!」
 「まだ残ってる!!」
 「奴等の生き残りに」
 「記憶を読む能力者がいる!!」
もしゴン、キルア経由で「鎖野郎」の正体及び能力を知ったら―
雇うよね、てきとーに殺し屋を。
万全を期すならそれこそまたゾルディック家に頼めばいいし。


ノブナガがゴンのことを諦めてなければ、そして捕まった場合、
念には念を入れてともう1度パクノダが記憶を調べるようなことがあれば・・・・・・
さらにクラピカがヒソカと接触していたこともネック。
(旅団壊滅の裏を知らないクラピカからすると)ヒソカが何をし出すか全く読めない。
キルア「オレかゴンがまたノブナガに見つかったら多分逃げ切れない」
 「だけど 今ならクラピカがいる」

 「奴等が地下に潜って 力を蓄える前に」
 「芽を摘んだ方がいい」
hmhm、正論ではある・・・・・・?


キルア 旅団を捕まえて大金を手に入れるには
 もうこの方法しかない・・・・・・!!
打算・・・・・・!
「念でぼろ儲け大作戦」も結局3億じゃ全然足りないもんなぁ。


クロロ「ノブナガ」
 「オレの質問に答えろ」
「盗賊の極意」発動?
ま、まさか旅団員に何か能力を使うのか・・・・・・?



ヨークシン篇はもうちょっとだけ続くんじゃ


コメントを投稿