今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 119月4日 冨樫義博 2001年3月7日 集英社(2回目)

2016-09-10 06:30:16 | HUNTER×HUNTER
おわりなくぅつづくぅうたぁ~




No.098◆9月3日⑭

????(青年)「あーーあ壊れちゃった」
 「次の人間探さなきゃ」
 携帯する他人の運命
「ブラックボイス」。
何かしらの条件を満たした対象の人間を携帯電話で操作する能力・・・・・・
・対象の視界が携帯電話の液晶に表示される
・対象の発言も操作可能
・対象が死亡すると能力が解除される
念能力者相手に能力発動の条件を満たせるかがカギですね(すっとぼけ)


マフィア(責任者?) まさか・・・
 集結させようとしている二千人近い武装構成員全て・・・
 殺られちまってるのか!?
そうよ、そのまさかよ!


セメタリービルの侵入者は、暗殺者を返り討ちにしている模様。
どうやら世界一の力を見せる時が来たようだな(ゴゴゴゴ・・・・・・)
なお世界一のレベルというのは、「円」であれば・・・・・・
シルバ「このビルだと半径100m近くあるぞ 親父大丈夫か?」
ゼノ「アホか本気出せば300mはいけるわい」
『オレは太刀の間合い(半径4m)までで十分・・・!!(つーか これが限界)』


ゼノ「やれやれ」
 「全くもって割にあわん仕事じゃて」
やれやれ(楽)


そして地下にてシルバ、ゼノは、侵入者ことクロロと対峙・・・・・・!!
シルバ「親父気をつけろ」
 「奴は他人の能力を盗む」
(´・∀・`)ヘー
盗賊っぽい能力っスね!
<Check!>
キルアによると、シルバは3年前に仕事で旅団の1人を殺している
その時にダンチョーのクロロの能力も知ったのかな?


世界一の殺し屋シルバ&ゼノ対幻影旅団団長・クロロ、ファイッ!!
クロロ ふぅ・・・
 2対1はさすがにきついな・・・
せやな・・・・・・どういうレベルだ((;゚д゚))


ゼノ「4つか・・・5つ」
 「能力発動までにクリアせねばならない条件があるとみた」
クロロ 御名答・・・
 やりづらいジイさんだ
ヘタに能力使って盗まれたらヤバイやん!と思うのが素人で、
「能力の凄さ=制約の重さ」を読み取って状況を正確に把握するのがプロ。


ゼノ「ワシもろともで構わん」
 「殺れ」
シルバ「了解」
『もろとも』て、『割にあわん』なんてレベルじゃねーぞこれぇ!





No.99◆9月3日⑮

クロロ 〝盗賊の極意〟!!!
「スキルハンター」。
「密室遊魚」を出した時に持ってた「本」の方が、クロロ自身の能力なのだー!!
つまり「密室遊魚」はどっかのヒッキーから盗んだ訳です(断定)


そして「本」を開いてからさらに具現化したのは・・・・・・マント?
これ隠獣の梟が使ってたヤツじゃね?近づいたらヤバくね?
でもシルバとゼノはそのことを知らなくね?ヤバくね?
ゼノ 盗んだ能力の1つであろうが・・・・・・・・・・・・
 性質がわからぬ以上うかつに攻撃できん


 ――と普通の使い手ならば 思うじゃろうが
ゼノおじいちゃんは『普通の使い手』ではない訳です。


ここでゼノも能力を発動!
ゼノ 〝龍頭戯画〟!!!
クロロ!
ゼノ 〝牙突〟!!
「ドラゴンヘッド」&「ドラゴンランス」。
オーラを龍のような形に変えて操る能力。
カスタムロボのドラゴンガンを手元につないだままみたいな?


ゼノ 読めたわ
一瞬でクロロの能力と狙いを看破。
世界一の殺し屋は観察力も世界一ィィィ


しかしそんな世界一と闘うクロロもまた警戒に値する使い手。
シルバ あの時より
 体術はさらに向上している
そう、今は2対1なんだよ。
なのに『生け捕り』狙いなんていうある種の舐めプをする余裕・・・・・・
「密室遊魚」みたいな殺傷力の高い能力だって持ってるだろうに。


ま、舐めプの代償は払ってもらおうぜ
ゼノ今じゃ!!
 殺れ!!!!

右手にオーラ 左手にオーラ どかーん
シルバ・ハンド・クラッシャー(仮)、炸裂・・・・・・!





9月3日⑯

十老頭の1人「大分ゴタゴタしちまったがもう大丈夫だ」
 「旅団の頭は始末した!!」
ヤター旅団を退治できたよー

残党狩りは暗殺者チームに任せて、
オレたちマフィアはオークションと洒落こもうぜ!
なんせ今夜は十老頭の皆様も生中継で観てるんだぜ!
つまりお宝をバーンと競り落としたら、十老頭の目に止まるかもなんだぜ!?



あれ、十老頭サン、目にハエが止まって


イルミ「間一髪か あー良かった」
 「じゃ伝えといて」
 「「十老頭は始末した」」
 「「約束の口座に入金よろしく」って」
なんだってー!?


クロロ「殺らなくていいの?」
ゼノ「ワシらの依頼人は十老頭・・・その依頼人が死んでしまった以上」
 「おぬしはもうターゲットではないのでな」
料金後払いだから、もう殺ってもお金にならないからね。
・・・・・・ここはゴルゴの方がカッコイイな。
前払いで引き受けたからには、依頼人が死のうが経費がいくらかかろうが殺るから。


クロロ「一対一で闘ったらオレとあんたどっちが勝つ?」
ゼノ「・・・・・・・・・・・・ふん」
 「そりゃ十中八九ワシじゃろ」
 「おぬしが本気でワシを殺ろうと思えば話は別だがな」
 「全くなめたガキじゃ」
『話は別だがな』が「どこにかかってくるか」が気になる話。
ともかく激闘は予想外の形で決着。


さーてオークションの時間だよー
シズク「えっと青雲文壺・・・はこれだねハイコピーよろしく」
????(モンジャラ)「オーケイ」
あれっなんかオークションのスタッフしてる連中見た事ある
・・・・・・『コピー』?


????(モンジャラ) 神の左手悪魔の右手!!
「ギャラリーフェイク」。
「左手で触れたものを右手で即座に具現化する」って、
具現化系は「イメージ修業」が超大変なんじゃなかったのか!?反則やろ!


その頃、『旅団のリーダーは殺られた』と聞いたクラピカは・・・・・・
クラピカ 信じない!!
 この眼で確かめるまで!!
つまらない挑発をしてきたゼンジをぶん殴ったあたり、
クラピカは「クールを装った激情家」だよね。





9月3日⑰

マフィアA「こいつが頭か」
マフィアB「若僧じゃねーか」
あ、あれっ!?
シルバとゼノとは戦闘中止になって無事生き残ったはずのクロロが!?
しかも他に5人(シズク、フェイタン、マチ、フランクリン、携帯の青年)の死体まで。
イ、イッタイドーユーコトナンダー!?


まさかの旅団壊滅(?)にショックを受けるクラピカ。
我に返ってオークション会場に走ると―
司会「さあ皆様いヨいよ本日最後!!」
 「ラストの品となってシマイまシタ!!」
 「世界七大美色の1つ!!」
 「「緋の眼」でごザいまス!!」

ネオンが欲しがってたやつだネ。


ノストラードはネオンについて帰っちゃったから、クラピカが競売に参加しないと!
クラピカ「予算の上限は?」
ノストラード「ない!」
 「いくらでも構わん!!競り落とせ!」
クラピカ「わかりました」
その結果・・・・・・


ノストラードに・・・
 29億!?
クラピカ「ええ」
 「殺し屋が召集された部屋にいたスキンヘッドの男が最後まで競ってきまして」
ノストラード「サンジか・・・くそっ」
「(競売直前に私がぶん殴った)スキンヘッドの男が最後まで競って」が正しい。
言わずに済ませられそうなことは言わない、ビジネスの基本だね♦


ノストラード ネオンの占いさえあれば すぐにとりもどせる金だ・・・!!
1回いくらでやってんだろうね。
絶対当たる訳だから(今回の騒動でも占いを信じて助かったマフィアもいる)、
命を買えると考えると1000万でも安いかもしれない。


オークション会場から立ち去るクラピカに、ゼンジ=サンジが最後の因縁を・・・・・・
クラピカ「やめておけ」
 「誰もいい気分なんだ」
 別にお前でも
ヤツアタリ200%!!


ゴンとキルアは、レオリオ、ゼパイルと合流。
キルア「レオリオ 確か未成年って言ってただろ」
レオリオ「オレの国は16からアルコールOKだぞ」
現実にそうだけど、「国によって違う」ってのも変な話だよね。
まー人種でアルコールへの耐性が違う可能性もなくはない、か?


とにかく第1回旅団尾行作戦の報告会ー。
ゼパイル「どんな形であれ助けになったならよかったぜ」
 「経験は時に盲点を生むからな」
 「旅団攻略に贋作のノウハウが参考になるかもな」
ゼパイルは「仕事人」だからか「いいこと」言うよね。


そして今の目的は、クラピカに念能力について聞くこと。
キルア「何か秘密があるはずなんだ念にはさ」
 「経験やパワー以外の念独特の強さがね」
ウイングは「制約と誓約」については全く触れてないんだなぁ・・・・・・
「両刃の剣」はまだ早い、と判断したってところか。


みんなで話してたらクラピカから連絡きたー
クラピカ「旅団を止めたいと言ってたな」
 「その必要はなくなったよ」
 「旅団は死んだ」
ヨークシン篇、おしま・・・・・・


ヒソカ「・・・・・・・・・」
 「残念♠」
 「なぐさめてあげようと思ったのに♥」
旅団のみんな かんぱーい
お祭りに参加し損ねたノブナガさんワロス


ヨークシン篇はもうちょっとだけ続くんじゃ。


コメントを投稿