今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

明稜帝梧桐勢十郎 6 会計募集 かずはじめ 1999年4月7日 集英社

2015-11-03 06:20:45 | 明稜帝 梧桐勢十郎
明稜高校生徒会は大忙し!! 勢十郎の下僕として、映画の撮影や決闘の実況中継に苦情の処理、更に生徒会の通常業務もやらなくてはいけない。山のような仕事の前に、明稜帝は新生徒会の募集を決心した!!
裏表紙より。
6巻は全て1話完結。



案件49 幼稚園生

梧桐「勘違いするな」
 「退屈だっただけだ」
『退屈だっただけ』いいことするなんてこいつー。
某夜神君には見習った頂きたいですな!





案件50 短期留学生

梧桐「まずは代表的な日本の学生カップル」
 「毎週日曜日にスケートしか行かない
速太爆発しろ





案件51 八樹再戦!!

梧桐「なかなかいい重さだったぞ」
 「剣も気持ちも」
非常に珍しいさわやかバトル。





案件52 大新年会!!

速太「いや・・・・・・なんかいつも通りっていいなぁーって思って・・・・・・」
なんでこんなオチ・・・・・・って思ったけど、
これ52回だから1周年だった訳か。
なお悲報として、あの強敵キャラの最後の出番だった模様。




案件53 嘉神のゆううつ

梧桐おもしろいその話オレが引き受けてやろう!!!
嘉神君へ
つ「油断大敵」


梧桐「何も知らなかったのは嘉神だけだ」
茶化すとこなくイイ話だなー・・・・・・
四天王・嘉神の趣味や特技が判明する重要回だよ!





案件54 大雪合戦

梧桐「だれだおまえは」
剣持「四天の・・・いや芸能科最強の剣持晃だよ
 ちくしょーだれも覚えてねーのかよ
はいけないナ。





案件55 会計募集

クリフ「この大きな学校の生徒会が4人しかいないなんて・・・」
 「セージは何もしないしボクは もう現役じゃないし」
 「今日みたいに佳澄ちゃんが休んじゃった日なんか もう大変」
 「全部彼女がやってるんだから」
普通科が18組の他、少なくとも工業科、体育科、芸能科、進学科が存在。
いくら学年1位の伊織とはいえ・・・・・・しぬってこれ。


両手で足りるほどの応募者の中から、最終候補に残ったのは次の2人。
宇佐見情報処理科2年A組!!宇佐見健一
 「趣味は映画鑑賞とプログラミングです」
 「会計というポジションに興味を持ちました」
 「この学校のために自分の能力が生かせればと思って応募しました」
爽やかなイケメン・宇佐見健一とー


恵比寿「進学科2年A組恵比寿理平」
 「趣味は発明とバードウォッチング高校に入る前にハーバード大学を卒業しています」
 「僕は科学部の部長なので部費を上げてもらうために会計になろうと思いました」
 「なぜなら21世紀までに鉄腕アトムを作るからです」
『幻の恵比寿』こと恵比寿理平。


梧桐「言ったであろう?生徒会に欲しい人材は「考えられる」人間だと」
明稜高校生徒会役員に選ばれたのは・・・・・・!?





案件56 スキー教室荒れる!!

伊織「星が大きいね」
梧桐爆発しrギャアア





案件57 半屋のバイト

クリフ「かなり有名だったよ明稜の生徒だったんだ」
 「ボクが1年の時に3年生だったから」
速太半屋さんにお姉さんが!?しかも明稜~!!?
半屋家の秘密が一部公開!


梧桐「学校でいくらえばっていても家では毎日姉のパシリだ」
 「いまだに言う事を聞かないとぶん殴られている」
m9(^Д^)プギャーwwwwww・・・・・・ギャアア


梧桐「あいつはバカ素直なうえにクソ真面目なのだ」
 「昔から」
( ・∀・)ニヤニヤ
梧桐クンは友達想いなんdギャアア





m9(^Д^)プギャーwwwwwwから( ;∀;)イイハナシダナーまで、
「明稜帝ワールド」が広がる巻。


コメントを投稿