今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

武装錬金 3もしキミが自分を偽善と疑うならば 和月伸宏 2004年7月7日 集英社

2015-11-27 07:09:20 | 武装錬金
善者・・・蝶野の残した言葉の刃に傷つき苦しむカズキ。そんなカズキを戦士長は、錬金の戦士としてスカウトする! 元の高校生活に戻るか戦い続けるか・・・悩むカズキの前に現れたのは、倒したはずの蝶野だった!!
裏表紙より。
金曜日は!?
もちろん武装錬金!!



第18話 もしキミが自分を偽善と疑うならば

カズキ「蝶野が」
 「最後に言ったんだ・・・・・・」
回想パピヨン「謝るなよ偽善者
カズキ「オレ頑張ったんだでも・・・」
 「オレ偽善者なのかなぁ・・・・・・」
『戦士』の斗貴子からすれば任務成功だとしても、
カズキとしては全く成功ではない・・・・・・。


????「善でも!
 「悪でも!
戦士長「最後まで貫き通せた信念に」
 「偽りなど何一つない!!」
 「もしキミが自分を偽善と疑うならば」
 「戦い続けろ武藤カズキ!」
 次の戦いは
 すぐに始まる
・・・・・・はいぃ?


場面転換、どっか。

パピヨン 生き
 てる・・・・・・
【祝(?)】パピヨン、生存

パピヨンを救ったのは・・・・・・
パピヨン「まさかひいひいじいちゃん・・・」
 「蝶野爆爵?」
爆爵?「その名前はもう」
 「人間をやめた時に捨てたよ」
 今は同胞から
 ドクトル=バタフライと呼ばれている
バタフライ「ようこそパピヨン」
 「キミの優れた頭脳と行動力を認め」
 「我ら〝超常選民同盟〟は」
 「キミを歓迎する」
後ろにいっぱいおる・・・・・・!
新たなる敵、登場!!

ちなみに歓迎を受けたパピヨンの気分は・・・・・・
パピヨン蝶、サイコー!
だそうです。



場面戻って戦士長。
戦士長 キミを錬金の戦士にスカウトする!!
果たしてカズキの答えは・・・・・・?





第19話 カズキと斗貴子の選択(前編)
似合わなすぎてスゴイ。
あっ!でもメイドなら似合いそ「ぶちまけろ!!


カズキ「あの戦士長ってどんな人?」
斗貴子「どんなってあの通りだ」
斗貴子「わかっているのは神出鬼没のあの人が姿を現す時は」
 「必ず大きな戦いが始まるというコトと」
 「口癖が「ブラボー」というコトだけだ」
(´・∀・`)ヘー


????「―と言う訳で」
 「今日から俺がこの寄宿舎の新管理人」
 キャプテンブラボーと呼んでくれ!!」
ブラボー「本名は秘密!何故なら」
 その方がカッコイイから!!
おk、今すぐに黙れ。



ブラボー反逆者と蝶野爆爵は
 この地で手を組んだ
新たな任務の背景説明。
100年前、ホムンクルスになって逃亡した錬金の戦士がいて、
そいつが当時錬金術の研究をしていた蝶野爆爵と出会った―と。
パピヨンの騒動はひいひいじいちゃんである爆爵の研究が元な訳で、
つまりその2人が全ての元凶ということでもある。

既にもう1人戦士を動かして『超常選民同盟』の存在を突き止めたブラボー。
しかし・・・・・・
斗貴子「じゃあ任務はその戦士を含めて私達三人で?」
ブラボー「いや多分二人だ」
 「二日前からもう連絡がない
Oh・・・・・・

そこでカズキに白羽の矢が立った訳です、はい。
・・・・・・人手不足だなぁ。命懸けで戦う『戦士』を現地調達て。

悩むカズキに『友達』から電話が。
????良ければ明日会わないか?
パピヨン武藤カズキ!
カズキ蝶野攻爵!!
まさかもうリベンジマッチか!?





第20話 カズキと斗貴子の選択(中編)

パピヨン「やあ」
 「こっちこっち」
斗貴子さん、目線がその・・・・・・ガン見なんですけど。
この後『パンツ一丁』にも過剰反応。
まぁ無理もない、斗貴子さんもお年頃だか「ぶちまけろ!!


パピヨン「ハンバーガーセットⒶを一つ」
 「それとコーヒーのMを二つ」
店員「こちらで」
 「お召し上がりになりますか?」
 「それともテイクアウトで?
パピヨンこちらで
彼女の戦いの始まりである。


カズキ「マスクだけにしとけ!」
 「それならオシャレだ!」
斗貴子「じゃなくて」
 「まずマスクから外せ!!」
これでマスクだけ外したらむしろ変だよ。
マスクだけなら「ディスクウォーズ」の敵キャラみたいにどんな服にも合う、うむ。


ブラボー「店員さん」
 「俺にもハンバーガーセットⒶを一つ」
店員「こちらで」
 「お召し上がりますか」
 「それともテイクアウトで?
ブラボーこちらで
店員テンチョー!!
ここは店長の対応力が試される・・・・・・!


ブラボー「ブラボーだしばらく通おう」
パピヨン「オレも♡蝶サイコー
やっちまったなぁ!



カズキ「斗貴子さんやっぱりオレ」
 「このまま戦い続けるよ」
 キャプテンブラボーオレを
 錬金の戦士にしてくれ
パピヨンとのやりとりで覚悟を決めたカズキ。

よーしこれからがんばろー・・・・・・
ブラボー「だがその前に目の前の敵を片づけておこう」
 「パピヨンと違ってコッチは〝真の力〟を持っていそうだ」
カズキ、斗貴子!?
『超常選民同盟』ことL・X・Eよりの刺客!
ホムンクルス・金城、現る!

カズキ「ホムンクルス!」
斗貴子武装――

金城錬金!!
なんですとー!?

そう、これこそ人間型ホムンクルス、その『真の力』!
・・・・・・むしろ動物型は使えなかったのか。
巳田先生なんて普通に教師やれるくらい「人間」らしく動けたんだから、
戦いの時だって武器の1つや2つ使えそうだけど。

金城「弱そうな方は後でいい!」
 「そこのコート!」
 まずはお前からだ!!
「殺しの手引き」をわかってないなぁ金城。
「標的は弱者から消すべし」だよ?
次回、戦士長の実力が明らかに!





第21話 カズキと斗貴子の選択(後編)

金城ヒャッホウ!
おおー、金城改めヒャッホウさん強いじゃん。
カズキ、相手にならず。

ブラボー「コイツはザコだが」
 「今のお前達では二人掛かりでも斃せん」
ほほう・・・・・・
戦士長の見立てでは「ヒャッホウ>カズキ+斗貴子さん」か。

ブラボー「その核鉄は確か」
 「シリアルナンバーLII (52)だったな」
Oh・・・・・・
つまり元の持ち主は・・・・・・

『怒ってなどいない』ブラボー対ヒャッホウ、ファイッ!
先制のヒャッホウパンチがクリーンヒットー?
金城メチャクチャ固ェ!
 まさか・・・
ブラボー 防護服の武装錬金!
 シルバースキン!!
鉄壁鉄壁ィ!

・・・・・・『武装錬金』て言っても、あなたそれ完全に「防具」じゃないっスか。
(まぁヒャッホウさんも「籠手」だから防具だけど)
どうやってホムンクルス倒すの?
ブラボー「武器ならば」
 「ある!」
 「鍛え抜いたこの戦士の肉体が俺の武器だ!
負けフラグ
ブラブラブラブラァ!
・・・・・・「武装錬金をまとった」パンチだから!
パピヨンは銃弾を受けて無傷。つまり「ブラブラッシュ(仮)」は銃弾より強い。

ともかくヒャッホウさんを一蹴してめでたしめでたし・・・・・・
ブラボー「新人のお守りは俺の役目だ武藤のコトは俺に任せて今一度」
 「戦士としての自分を揺り起こせでないとキミも敗けて死ぬことになる」
斗貴子さんにダメ出し来ましたー。
斗貴子さんも『真の力』は初見だったみたいだし・・・・・・
もう決して「強キャラ」とは言えない、のかな?





第22話 寄宿舎の夜

金城「陣・・・内か・・・」
 「サンキュ」
ヒャッホウさん、退場。
ヒャッホウさん自身、情報を吐くよりは死んだ方がよかったのか。
意外と根性ある方だったのね。ナムナム。


カズキはブラボーと特訓開始。
特訓の間、斗貴子さんは取り戻した核鉄の管理・・・・・・
????「武装錬金!
 鉄鞭の武装錬金
 ノイズィハーメルン!!
陣内「さぁて・・・」
 「大事なお宝を探し出して下さい」
 私の可愛い
 猛獣さん達
第2の刺客・ホムンクルス陣内の魔の手が迫る!





第23話 戦士・斗貴子

陣内「ノイズィハーメルンの音色を脳に染み込ませた者全てが」
 「私の味方であなたの敵です」
寄宿舎で寝ていた生徒たちが斗貴子さんを襲う!

・・・・・・これ、なんで斗貴子さんは食らってないの?
聞こえてたじゃん、音。
すぐ耳塞いだからいいの?しょっぱい能力だなー。


大浜「ゴメン斗貴子さん」
 「ちょっとだけガマンして」
コロス
全く触れていない岡倉が蹴られて、大浜は脅すだけなんて理不尽だ!
いっそのこと大浜だけはぶちまけるべきだよ!


ププッピドゥ
うっすい本っ!うっすい本っ!


・・・・・・これはもう『戦いづらい』なんてもんじゃないね。
戦えないじゃん・・・・・・
斗貴子「わかった・・・」
 「戦士長の意図!」
ほほう・・・・・・?



陣内ぐお!
 武装錬金で床・壁・天井全てを飛び跳ねて・・・・・・!
斗貴子見つけたぞホムンクルス!!
えーと、頑丈な建物っスね。

バルスカの切れ味が怪しくなってきたなー・・・・・・
斗貴子臓物を
 ブチ撒けろ!
んでもないでーす。





第24話 敵は全て――

????「「吐かないなら地獄の痛みの中で殺してやる」」
パピヨン「どっちが人間でどっちが化物か」
 「ちょっとわからなくなりそうな台詞だね」
陣内・・・・・・ナムナム。


斗貴子「パピ」
 「ヨン」
パピヨンパピ♡
 ヨン♡
 「もっと愛を込めて」
テイク2よろしく・・・・・・

パピヨン「というワケで」
 イタダキます
斗貴子「・・・カズキには悪いが」
 「私も頂くぞ」
 キサマの命!!
((;゜д゜))
凄まじい殺気・・・・・・!
パピヨンが『別人』と評するのもうなずける。
まぁその殺気が原因でパピヨンに動きを見切られてしまう訳だけど。

パピヨン「武藤に伝えてくれ」
 〝コレで俺は強くなる〟
 〝お前も更に強くならないと〟
 〝今度こそ斗貴子サンを守れなくなるぞ〟
パピヨンは 核鉄(陣内が持っていたやつ)を 手に入れた!
斗貴子さんはパピヨンに勝てる気がしない。
単純な戦闘力じゃなくて、ね。


斗貴子 ホムンクルスは殺す!
 敵は全て殺す!!
お、おう。

ブラボー「ちょっとアオリ過ぎたかな」
 「かえって危なくなっちまった様な・・・」
だよね
10代の女の子はムズカシイナー。


桜花早坂桜花
 生徒会長です
新キャラ登場。





第25話 早坂姉弟

カズキオレは今!
 強くなれるだけ強くなりたいんだ!!
やる気は十分だけど、たまには休みたまえよ。

そんなカズキが出会ったのは、剣道部員の早坂秋水。
生徒会長・早坂桜花の双子の弟。
秋水オレは今
 「強くなれるだけ強くなりたいんです」
偶然にも同じことを考えている若人が!

秋水「早坂秋水です」
 「良ければまた稽古に付き合ってくれないかな?」
カズキ「武藤カズキ」
 「いいっスよ毎日は無理だけど気軽に声かけて下さい」
同志が出来てよかったねー。



バタフライ「では予定通りここは彼等の出番としよう」
????(三日月頭)「合言葉。」
 「〝片手に〟」
桜花、秋水「〝ピストル〟」
なん・・・・・・だと・・・・・・。





第26話 トレーニング・デイ

〝背中に〟〝人生を〟
ファイナルポイント
○漢は背中で人生を語る!
 キミのベストポーズでスーパーアピール!!
やかましいわ!w


桜花「錬金の戦士を探し出して」
 「排除する」
 「そうすれば私達の」
秋水望みが
 叶う
果たして姉弟の『望み』とは・・・・・・?



店員「こ」
 「こちらでお召し上がりますか?」
 「それともテイクアウトで?>」
「こちらで」
店員テンチョー!!
カノジョの戦いは続く。続くったら続く。



太「ハン!」
 「ちょろいもんだぜ!」
 「姉から先にひねり殺して核鉄さえ奪えば―――!!」
LXEも一枚岩とは言えないようで・・・・・・で次巻。



いや時間、えっマジで?7時9分だと・・・・・・?


コメントを投稿