今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ポケットモンスター ブラック 2010年9月18日 任天堂

2017-03-20 06:16:59 | ゲーム系
まだ見たことのない世界と
出会ったことのないポケモンたち

主人公の前に姿を現すプラズマ団と謎の登場人物[N(エヌ)]。
ポケモンの解放を思想とする彼らの目的とは一体何か?
そして伝説のポケモンの秘密とは?
新たな舞台のイッシュ地方で、100種類以上の
新ポケモンと出会いながら、冒険が始まります。
箱の裏より。
手抜キジャナイヨ、正確ナ引用ダヨ。



説明書は色が違うだけで内容同じでしょと思ったら――
登場人物


ジムリーダーとジムバッジ


ソウリュウシティジムのシャガ
レジェンドバッジ
すべてのレベルのポケモンが言うことをきくようになる。
ホワイトではアイリス(女の子っぽい)だったのに、
ブラックでは変なヒゲのおっさんになってる・・・・・・だと・・・・・・?



データを確認した結果、こちらを消した方が手間がないと判断。
今年の1月開始(御三家の入手日)で最終レポートが3月、
中古で買って1回でんどういりしたら満足して売った模様。
・・・・・・「そらをとぶ」無しでフィールドに出るなや(やつあたり)

イケメンなツタージャでプレイ開始。
1つ目のジムをクリアしたところで、
ノーマルタイプポケモンの「たいあたり」が強くて感動。
代わりに「いあいぎり」が下位互換になった上、
フィールドでくさむらを刈れないことに絶望。
細かい仕様変更はなんだか新鮮。

ストーリーは、あっさり悪い奴らと判明したプラズマ団と、
謎の青年(笑)Nの動向に要注目である。
何の略だろう、ニンテンドーかな?
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HUNTER×HUNTER 28再生 冨樫... | トップ | 新明解国語辞典 第五版 [小型... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL