今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 7これから 冨樫義博 1999年12月27日 集英社(3回目)

2016-08-02 06:24:16 | HUNTER×HUNTER
さぁいよいよ天空闘技場篇のメインイベント!!



No.060◆合格

ウイング「「発」とはオーラを自在に操る技術つまり念能力の集大成といえます」
 「放出系・強化系 変化系・操作系 具現化系・特質系の6つのタイプに大別されます」
ウイング先生の念能力講座(基礎編・最終段階)ー。


ウイング「これが属性の相性を示す表六性図です」
 「近いものほど会得の相性がいい」
六角形で、時計回りに強化・変化・具現化・特質・操作・放出。
変化なら強化と具現化は隣だから相性良しで、反対側の操作は相性悪い。


ウイング「苦手な能力を会得できたのは弛まぬ努力と武才の賜」
 「しかし その結果彼は才能のほぼ全てをその能力に費やしてしまった」
ウイングによるカストロの能力評価。
素質は強化系と思われるのに、『ダブル』・・・・・・
具現化系の力と操作系の力を必要とする能力を選んだのがよくなかったという例。


オーラの性質を見極めるには『水見式』がいいらしいよ!
ゴン、キルア「水が・・・」
 「すごい勢いで増えてる!?」
ウイング「「水の量が変わる」のは 強化系の証」
 「私のオーラが強化系の性質に属していることを示しています」
よし、ちょっと関東在住の強化系能力者はダムに直行しろさ!


『水見式』によって、ゴン、キルア、ズシ3人の性質が判明。
操作系の反応はすごくどうでもいいな!
とにかくこれから1か月はこの修業だよ!


修業の合間に、ゴンはヤツに電話。
ゴン「7月10日に戦闘日を指定するから」
 「天空闘技場で戦ろう!」
ヒソカ「・・・・・・オーケイ♦」
 「楽しみにしているよ♥」
心の底から『楽しみしている』みたいだよゴン逃げてー


それから1か月――
ゴンとキルアは十分過ぎる成果を出しました。
ウイング「まったく・・・・・・・・・」
 「たいしたものです」
 「2人とも今日で卒業です」
おめでとう!
ゴンとキルアは 念能力講座・基礎編をクリアした!


ウイング「そしてゴン君」
 「裏ハンター試験合格!!おめでとう!」
ゴン、キルア「!?
はいぃ?


ウイング「念法の会得はハンターになるための最低条件」
 「なぜならプロのハンターには〝相応の強さ〟が求められるから」
サトツさんが言ってたのは「コレ」のことだったのだー!(どーん)


つまりこれでウイングはお役御免なのさ・・・・・・( ´Д`)ノ~バイバイ
ウイング「ズシあなたはあと4週間同じ修業です」
ズシ「押忍・・・!」
ウイング「自信を持ちなさい」
 「あなたの上達の早さは並じゃない10万人に一人の才能です」
ズシ「押忍!」
ウイング「ただ あの2人が1000万人に一人の才能を持っていたというだけです」
本当になぐさめになってねぇwww
ゴンとキルアより早く念を会得したクラピカとハンゾーは、1億人に1人レベル?


そして
 決戦当日
ついにここまで来ました!





No.061◆決戦

ヒソカ「・・・・・・・・・」
 そんな目で見つめるなよ♠
 興奮しちゃうじゃないか・・・♥
この男、絶好調である。


ゴン対ヒソカ、ファイッ!
審判クリーンヒット!!
 1ポイントヒソカ!!

実況「すっ・・・・・・すさまじい攻防です!!」
 「実況をさしはさむスキさえありませーーーーん!!」・・・・・・7ページに渡る格闘戦!!


キルア 楽しんでやがるぜヒソカの野郎
 やっぱり実践技術は天と地の差だ・・・!――でも弱みはある!!ヒソカは自分が格上だと自覚している
 だから逃げない!そこにつけいるスキはある!!
解説はキルア君でお送りしまーす。


ゴン それならあの手だ!!
ゴンは賢い子。





No.062◆本気

実況「何とーーーーーーーーーーーーーー!!ゴン選手にクリティカルヒットがでましたァーーーーーーーーーー!!!」
 「これでポイントはひっくりかえって2対1!!ゴン選手リード!」
顔に一撃決まったァーーーー!!


実況「おお!?」


 「おおー!?」
 「今のは一体何だったんだーーーー!?」
 「わからーーーーーーーーん!!」
実況娘ちゃんカワイイ


ヒソカ「血液型性格判断と同じで根拠はないけどね♦」
 「ボクが考えたオーラ別性格分析さ♥」
普段何をしてるんだお前はw
ちなみに強化系と変化系以外の性格もおまけページにあります。


ヒソカ「ボクを失望させるなよゴン♠」
うわあああ((;゚д゚))ああああ
カストロに『失望』したばかりだけに、ゴンへの期待は大きいに違いない。


圧倒的なスピードとパワーを見せるヒソカ。
たまらず距離を取ったゴンだけど・・・・・・
ゴン 速いっ!!
 目では何とか追えるけど体がついてかない!!
 このままじゃやられっ放しだぞ・・・
ヒソカ「そうかそれなら・・・」
 「ムリにでもこっちへ来てもらおうか・・・・・・♥」
ああっまさか


ヒソカ「もう逃げられないよ♥」
ハヤイドウシヨウ(;^o^)~~~~~~~(☆´∀`💧 )コッチヘオイデ
ウワアアアアアアアアアア(;^o^)~(☆´∀`💧 )モウニゲラレナイヨ♥
つまり\(^o^)/





No.063◆これから

キルア やっかいだぜ・・・・・・・・・
 思ったよりずっと性質の悪い能力だ・・・!!
 ヒソカの〝伸縮自在の愛〟を防ぐためには
 ヒソカの攻撃を全てよけなければならない!!
格闘主体だと「ヒソカに攻撃する」のもダメなんじゃ?
む、無理ゲー・・・・・・


ゴン 逃げられないなら
 向かうまでだ!!!
命は前で拾う的な思いきりのよさは流石だけど・・・・・・


ヒソカ ああ~~
 ゴン!!
 ゴン!!!
 いい!!!
 キミ すごくいいよ!!!
 その瞳!!その表情!!その心意気!!
 ああ
 今すぐキミを
 壊したい・・・♥
逃げてェェェェェ((;゚д゚))


ゴン 怖い!! でもここで恐怖に負けたら
 この先どんな相手とだって戦えっこないぞ!!
ハンターとして何をするかビジョンが全く無かったゴンだけど、
もう「戦うこと」は決定なんだね・・・・・・生まれながらの戦闘種族か。
 

両者クリティカルの応酬、ポイントは9対4でヒソカがリード。
・・・・・・審判、若干ゴンに厳しい?
ゴン あと1ポイントダウンはおろかまともに攻撃をくらってもおしまいだ
 くそーーこれからなのに
あのヒソカ相手に・・・・・・やはりmjktだキミは(´・ω・`)


最後はヒソカのお遊び攻撃に引っかかってダメージ=ポイントが入り試合終了。
なおヒソカ曰く、
ヒソカ「あと10回位戦れば いい勝負できるようになるかもね♥」
 「あくまで天空闘技場の中でだけならだけど♠」
だそうです。


ヒソカ「次はルール無しの真剣勝負で戦ろう♥」
 「命をかけて♠」
『真剣勝負』(せかい)。ここテストに出まーす。


負けはしたけど、「ヒソカに一撃」という目標は達成!
キルア「さあ もうここには用がねーし」
 「今度はお前ん家行こーぜ!」
バトルオリンピアなんてなかった


ゴン バイバイ
 天空闘技場!!
「天空闘技場」篇・完ッ!



キリよく終わる7巻までが一区切りだと思う。
「たまに載ってるマンガなんなの?」って人は、まず7巻まで買ってみよう。定価で。


コメントを投稿