今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 18邂逅 冨樫義博 2003年10月8日 集英社

2016-10-18 05:37:48 | HUNTER×HUNTER
よいよ作戦決行!! 圧倒的な力の差を埋める秘策を胸に「爆弾魔」と対するゴン。だが優位に立つゲンスルーは、その能力を使おうともしない。どうしても一泡ふかせたいゴンは、無謀な考えを思いつくが・・・!?
裏表紙より。
主人公がmjktキャラの地位を確固たるものにする18巻よー(´・ω・`)




No.176◆三つ巴の攻防⑦

ゲンスルー「お前」
 「オレが「爆弾魔」だと知ってるな」

ゴン「ツェズゲラに聞いた」
ゲンスルー「ほう」
 「で」
 「オレの能力は誰に聞いた?」
一瞬で見抜くとは・・・・・・大した奴だ
同時に詰めの甘さの証明でもあるんだけど。
アベンガネが生き延びたことに全く気付いてないってことだもんな。


威圧されるな、ペースを握るのだ!
ゴン「だから ここで約束しろ」
 「先に「まいった」って言った方が持ってるカードを全部 相手に渡す・・・!!」
※1.ただしゴンは何があっても絶対に言わない
※2.カードの扱いであって戦闘終了に関する取り決めではない
何も知らないゲンスルーは、『約束』してしまいました。
カワイソス(´・ω・)


改めましてゴン対ゲンスルー、ファイッ!!
ゲンスルー「オレが言いたいのは」
 「お前ごときに」
 「オレの能力は使わないってことだ」
\(^o^)/


いや、この状況こそ『計画通り』なのだ!
回想ビスケ 決定的な力量の違いを見せつけられたら
 奴をおびきよせる行動開始だわよ!
ゴン 押忍!!
 ・・・・・・・・・って言いたいとこだけど
 やられっ放しはやっぱりムカツく!!
おいばか『ムカツく』からで計画変えるなや





No.177◆三つ巴の攻防⑧

ゴン 使ってこい!!
 一泡ふかせてやる!!
ゲンスルー ―――って面してるぜ
 使わねーよ!!
爆ぜてないですよ
オレ爆ぜさせたらたいしたもんだ


ここで他の状況を見てみましょう。
まずビスケ対バラ。
ビスケ「「同行」使用!!」
 「ソウフラビへ!!」
バラ 「同行」!?
 なぜだ!?
なんとビスケは呪文カードを隠し持っていたのだー!


・・・・・・なぜ逃げる時に使わなかったのか?
ビスケ「理由は1つ」
 「あんたが他の2人に助けを求めたら面倒でしょ?」
バラ「は?」
 「ますます意味わかんねーーーー」
ビスケ「馬鹿だね」
 「あたしのが強いっ言ってんだわよ」
そしてバラをボコボコに・・・・・・!
強い、強いぞビスケ!


やっぱり亀の甲より年の
バラ「手加減しねーぞお嬢ちゃん」
 「恨むなよ」
ああっ


・・・・・・?
ビスケ「ふふふ先に言われちゃったわね」
バラ「・・・・・・な」
ビスケ「思い出に一発撃たせてあげることにしてるの」
 「元に戻るとうまく手加減できなくて・・・」
 たいてい
 殺しちゃうから・・・

うわあああ((;゚д゚))ああああ


ビスケ「理由は2つ」
 「切り札は隠すもんだろ!?」
ぼくなにもみてませんころさないで





No.178◆三つ巴の攻防⑨

サブ「「同行」かァ解せねェな」
 「なぜ分散した!?」
 「ま」
 「タイマンは望むとこだがな」
キルア対サブ。
こちらも呪文カードを隠し持っていた模様。


つまり、『タイマン』で勝算があるということ・・・・・・!
キルア 実験その1
キルア 実験その2
キルア「実験終了」
 「どっちもイケるね」
全国のサブファンは泣いていい。


さて、ゴン対ゲンスルーに戻りまして――
ゲンスルー「オレの能力をお見せしよう」
 これは肉体ではなく
 心を抓む闘い!!
そこに気がつくとは大した奴だ
ハンゾーは諦めたけど、ゲンスルーは『抓む』ことが出来るのでしょうか。





No.179◆三つ巴の攻防⑩

ゲンスルー 悟らせてやろう
ゴン 来る!!
ゲンスルー お前の努力と自信
 いかに無意味なものかをな
はいボーン\(^o^)/


・・・・・・?
ゴン でも
 防御できる!!
身体を摑まれた瞬間に「凝」!!
これこそビスケとの修業の成果なのだー!!


フフフ、これで「一握りの火薬」は無力化したぜー
ゲンスルー 馬鹿がっ・・・・・・・・・!!
 その程度で
 オレを攻略したつもりか!!
ゴンの対策とその裏をあっさり見破り・・・・・・


ゲンスルー「無意味・・・というより逆効果だったな」
 「お前の努力は」
やっぱり\(^o^)/?


否!
ゴン ビスケの言う通り・・・!
「一握りの火薬」対策対策対策まで考えていたのだー!(どーん)


で、対策対策対策の内容を即理解したゲンスルーはー
ゲンスルー「これからは常に〝凝〟で戦うか・・・」
 「しかも」
 「両手をな」
ゲンスルーの「凝」を見抜くのが対策対策対策の肝なのに!
体術はゲンスルーが圧倒的に上だから、最早小手先の防御法は役に立たないぞ!?


これはビスケが想定していた『赤信号』の状況。
早く作戦に移るんだ!
ゴン ・・・・・・ここからは全てオレの考え
 ワガママだ
は?


ゴン だって
 思いついちゃったから
おいばかやめろ


ゲンスルーの優しい降伏勧告を蹴っ飛ばしたゴン。
もちろんゲンスルーは容赦しません。
ゲンスルー「キサマが」
 「ダルマになるまでな!!」
ゴン「やれるもんなら」
 「やってみろ!!」
ゲンスルー「では」
あああああバカ野郎ぉぉぉぉぉ





No.180◆三つ巴の攻防⑪

ゲンスルー 両手を
 同時爆破!!!
 くらえ
 「一握りの火薬」!!!
ドカーン💢(^o^)💢ドカーン


ゲンスルー !?
えっ
ゲンスルー、負傷・・・・・・!?


ゲンスルーが動揺していると、例の掛け声が!
ゴン「ジャン!!」
 「ケン!!!」


 「グーーーー!!!
当たっ・・・・・・らなかった。
転倒回避とは流石ですな。


で、何がどうしてこうなった?
ゲンスルー わかったぞ・・・・・・・・・・・・!!
 この・・・・・・・・・・・・
 このガキッ
 両手を捨てやがった!!!
正真正銘mjktだぁぁぁゲンスルー逃げてぇぇぇぇ


ゴン「へ・・・へへ・・・・・・・・・」
 「もう・・・いいや・・・」
ゲンスルー もういい・・・・・・?
 諦めたか?
そ、そうだな!
右腕重傷に左腕に至っては・・・・・・いくらなんでも、もう無理だな!な!


ゴン「ここからが本番だ
 「いくぞゲンスルー!!
ゲンスルー こいつ・・・・・・完全に
 いかれてやがる
いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ(キリッ)


それでもそこは爆弾魔とまで言われた男、
嘘まいったから交渉すると見せかけてゴンの喉を潰す。
くくく、大人は汚いものなのさ・・・・・・
ゴン お前は
 一番やっちゃいけないことをした
 1分!!
想 定 の 範 囲 内


「一握りの火薬」を封じる策が見事成功!
ゴン 絶ッ対
 ぶっとばしてやる!!
ゲンスルー、逃げよう(提案)





No.181◆三つ巴の攻防⑫

ゲンスルー「たしかに「一握りの火薬」は使えないが」
 「オレにはもう1つ能力がある!」
「命の音」は、爆弾をセットする前に説明してもいいのね。


発動させちゃったら『「一握りの火薬」の10倍』の威力、ゴンには防げないぞ!?
一体どうすればいいんd
ゴンジャン!!
 ケン!!!
 グー!!!!
ゲンスルー??
えっ


ゴン「1分・・・!!」
G・I篇が始まった時点でココまで決まっていたと・・・・・・おそろしい子!


決着後は後半に続く!


コメントを投稿