今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 3決着 冨樫義博 1998年11月9日 集英社

2016-07-11 06:33:03 | HUNTER×HUNTER
ンター試験は、3次試験へと突入! 5人一組でトリックタワーを時間内に降りることが課題だ。ゴンたちを待ち受けていたのは、減刑を条件に試練官となった超長期刑囚。奴らの策略にタイムアップが迫る!!
裏表紙より。
ジャンプを買うより願掛けが優先だ!
・・・・・・全く起きる気がしなかったあたり、あくまでもついでだったんだなぁ。



No.018◆2つの切り札

クラピカ「よし 次は私が行こう」
2戦終わって1勝1敗。
勝てばリーチをかけられるぞー。

マジタニ「今までに19人殺したが・・・」

 「19って数は切りが悪くてイライラしてたんだ」
 「うれしいぜ」
うわーやばそうなやつやでー


クラピカ対マジタニ、『デスマッチ』、ファイッ!
マジタニには『とっておきの切り札』が2つもありました。
マジタニ この2つを同時に見せられて
 戦意を喪失しない者など皆無!!
マジタニには12本脚のクモの入れ墨が!
そう、泣く子も黙る『幻影旅団』のメンバーだったので


クラピカ「3つ」
 「忠告しよう」
はいはいおつおつ


クラピカ「普通のクモを見かけただけでも」
 「逆上して性格が変わってしまうんだ」
旅団憎けりゃクモまで憎い。
・・・・・・不便な生活してるな。


レオリオ「よし!!」
 「オレで決めるぜ」
サクッといこうず





No.019◆多数決の罠

????「気絶しているだけだ」

 「勝負はデスマッチ!!一方が負けを宣言するか死ぬかするまで戦うと決めたはず
 「彼は まだ生きているし負けも宣言していない」
ぬ・・・・・・
しかし『敗者にムチを打つ』のをクラピカは拒否。

レオリオが多数決で強引に話を進めようとするも・・・・・・
トンパ 多数決において絶対にしてはいけないことが2つある!!
ベテランのトンパさんによるわかりやすい解説!!



ここで別の受験生の様子を見てみましょー。
????「待ってたぜ」
 「ヒソカ」
 「今年は試験官ではなく」
 「ただの復讐者としてな」
◇Check!
ヒソカは去年気に入らない試験官を半殺しにしたことで試験に落ちている
つまりこの人が「半殺しにされた人」な訳ね。


復讐者さん(仮)は、新必殺技『無限四刀流』でヒソヒソに復讐を
ヒソカ「無駄な努力」
 「御苦労様♠」
去年は半殺しの結果落ちたんじゃ・・・・・・
私闘になってたからハンター委員会は関知しませんよってこと?


マジタニの「起床待ち」で数時間経過――
キルア「あいつもう」
 「死んでるんじゃないの?」
あやしい





No.020◆ギャンブルタイム

レルート「どちらかの時間が0になるまで賭けを続ける」
 「賭けの問題は交互に出題すること」
 「もし そっちの時間がゼロになったら」
 「タワー脱出のリミットが50時間短くなる」
 「もし こっちの時間がゼロになったら」
 「あたしの懲役が50年長くなる」
 「この勝負を受けるなら」
 「彼の生死を確認させてあげるわよ」
不利な賭け(勝ってもメリットが無い)を条件にするって理不尽じゃね?


ま、とにかく勝てば関係無いっすけどね!!
『ギャンブルタイム』スタート!!





No.021◆決着

「チップ切れによってレオリオの負け!!」
【悲報】レオリオ、敗北
まぁ誰もが命懸けのハンター試験中に、
うっひょっひょーいな思いをしたというのはある意味歴史に残る快挙(?)

さぁ2勝2敗、次が最後の戦い・・・・・・!
ジョネス「久々に」
 「シャバの肉をつかめる」
対戦相手は『解体屋』の異名を持つ殺人鬼((;゚д゚))

き、棄権しよう!!
ジョネス「お前は ただ泣き叫んでいればいい」
キルア「うん」
 「じゃあ死んだ方が負けでいいね」
ジョネス「ああいいだろう」
 「お前が」

えっ


キルア「さて3勝2敗」
 「これでここは もうパスだろ?」
勝った勝った、キルアが勝ったーぅわーい


なおキルアくんの感想は
キルア「殺人鬼なんて言っても 結局アマチュアじゃん」
 「オレ 一応元プロだし」
だそうです。
いやープロとアマのレベルの差がうかがえますね!





No.022◆最後の問題

この後も 5人はいく度となく多数決をせまられた・・・・・・電流クイズ ○×迷路 地雷付き双六 etc
 自分達が 現在何階まで降りて来たのかもわからぬまま残り時間は とうとう60分を切った・・・
試験官のリッポー、お前ウルトラクイズ的なものが好きだろw
アニメで引っ張れそうな話。
実際この辺はどうだったんだろう・・・・・・流石にないか。


そして5人の前に最後の多数決が・・・・・・!
「5人で行けるが長く困難な道・・・・・・・・・」
 「3人しか行けないが短く簡単な道」
 「ちなみに長く困難な道はどんなに早くても攻略に45時間はかかります」
 「短く簡単な道は およそ3分ほどでゴールに着きます」
おk把握した
足を引っ張ったレオリオとトンパを残して進もう(提案)


「長く困難な道なら○」
 「短く簡単な道なら×を押して下さい」
それから50数分後・・・・・・


キルア「ケツいてーー」
ゴン「短くて簡単な道が スベリ台になってるとは思わなかった」
ヒソカ 3人・・・・・・か
放送「残り30秒です」

ゴン「ギリギリだったね」
クラピカ「もう手が マメだらけだ」
????「全くイチかバチかだったな」
なんだってー!?


第3次試験通過人数25名!!(内1名死亡)」
次は第4次試験・・・・・・!


リッポー「諸君タワー脱出おめでとう」
 「残る試験は4次試験と最終試験のみ」
終わりが見えてまいりました!

次の試験の会場は『ゼビル島』という無人島
と、その前に――
リッポー「これからクジを引いてもらう」
受験生たち「クジ・・・・・・?」
 「これで一体 何を決めるんだ?」

リッポー「狩る者と狩られる者」
おにごっこでもするのかな(すっとぼけ)





No.023◆2人の敵

リッポー「それぞれのカードに示された番号の受験生が」
 「それぞれの獲物だ」
4次試験は受験番号のプレートの奪い合い。
自分のプレート→3点
獲物のプレート→3点
その他のプレート→1点
で、1週間後に6点分のプレートを持っていたら合格。


さぁゼビル島へ出発だー
船ガイド「ここに残った24名の方々には来年の試験会場無条件招待権が与えられます」
 「たとえ 今年受からなくても気を落とさずに来年また挑戦して下さいねっ」
これ忘れられた設定くさいんだよなー・・・・・・ととと、こっちの話。


キルア「お前クジ運ないなー」
ゴン「やっぱり?」
ゴンのターゲット、ヒソカやんけ/(^o^)\


ゴン「やりがいはあるよ」
おk、弱そうなやつ3人狩ろうぜ(現実を見た提案)


ゼビル島到着、4次試験、開始!
ゲレタ なかなかカンの鋭いボウヤだぜ
 あせらずじっくり狩るか
ゴンー、うしろ、うしろー





No.024◆特訓

ゴン もし 今のオレがヒソカからプレートを奪えるとしたら
 あれしかない!!
E:釣り竿


ゴン 相手が獲物を捕える瞬間!!
 そこを逆に狙うんだ!!
このときゴンは重大な可能性を見逃していました。





No.025◆2日目

ゴン あとは待つ・・・・・・
 ヒソカが動くまで・・・!!
ヒソカを探し出した方法、ちょっとご都合展開な気も。
怪我してる人間がヒソカとこないだ弓でやられた人だけのはずなかろう。


場面変わってその頃のレオリオ。
トンパ「やはりプレートはカバンの中か」
ソミー「ふふふ」
 「プレートゲェ~~ット」
レオリオ「トンパ・・・!!」
ああっ
猿芝居と猿使いの連携の前に、プレートが!


トンパ「熱くなるなよだまされる方が悪いのさ」
 「それにチームプレイはハンター試験じゃ常識だぜ?」
????「後半は賛成だが前半は許せん」
トンパ「ん?」
クラピカ「だます方が悪いに決まっている」
『だます方』は性根が悪い、『だまされる方』は頭が悪い。






No.026◆決戦前夜

レオリオ「お前の獲物が トンパだったとはな」
 「お陰で助かったぜクラピカ」
クラピカ「礼にはおよばないよレオリオ」
 「君が背後から攻撃された時は私の都合で黙っていたからな」
まっくろくろすけ(確信)


ヒソカ「さあ」
 「出てきなよ♥」

 「いるんだろ?」
ゴン、バレて・・・・・・
ではなく、槍使いのゴズもヒソカのようすをうかがっていたらしい!
え、ヒソカを『狩る者』はゴンな訳で・・・・・・その他のプレートで6点狙い?

とにかくヒソカ対ゴズ、ファイッ!
ゴンにとってはチャンス・・・・・・
ゴズ「ヒソカ」
 「なぜ攻撃してこない!!」
ヒソカ「このままよけてれば
 「キミは勝手に死ぬから♦」
ヒソカ「ボクさぁ・・・」
 「死人に興味ないんだよね♣」
 「キミ もう死んでるよ♠」
 「目が♥」
ゴズの美学、ヒソカの美学。
最期にあのヒソカに挑もうって心意気はえらいとは思うけどねー。


それでもなお挑みかかったゴズは――
ギタラクル「油断してて逃がしちゃったよ」
ヒソカ「ウソばっかり♦」
ナムナム。


ヒソカ「うーん何度見ても面白い♥」
ギタラクル「やってる方はけっこうツライんだよね」
 「あーーーすっきりした」
ヒソカの友達(?)、ギタラクルにはある秘密が・・・・・・
もうちょこっと先でわかるんじゃ。


ギタラクルから要らないプレートを貰ったヒソカは、
あと2点分のプレートを求めて行動開始。
自分の『獲物』が何番かは全く興味が無い模様。
ヒソカからすりゃ全員等しく獲物なんだろうな((;゚д゚))
ヒソカ「見~~つけた♥」


ヒソカの視界に入ってしまったのは・・・・・・!



週2~3冊書いて32巻までいくのと、連載再開どっちが早いか勝負!!


コメントを投稿