今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

HUNTER×HUNTER 228―① 冨樫義博 2005年7月9日 集英社(2回目)

2016-12-25 09:47:27 | HUNTER×HUNTER
旅団成分を補給した後は、ゴンたちの新たな戦いだよ→1回目



No.230◆9―①

キルア「家族は皆バラバラに振り分けられるから 組で結託して亡命しようにも残りの家族が死刑か良くても終身投獄」
 「家族での亡命は途中で捕まれば問答無用で死刑」
こういう設定はファンタジー世界限定じゃないから困る。


ゴンとキルア、東ゴルトーに潜入成功であります。
そして第一村発見!
しかし第一村人は発見できず・・・・・・
いや、発見は出来たんだ、村人だったものは。
土の下に。
キルア「〝選別〟はもう始まってる・・・!!」
495万人に上るであろう犠牲者は、既に出始めている・・・・・・!!


実際に『選別』を行っているのは、
「ネフェルピトーが遠隔操作した普通の人間」と思われるので、
『選別』を邪魔することは、まぁ難しくはない。
ただし、邪魔すれば当然ネフェルピトーに「敵」の存在がバレる。
ゴン「やろう・・・!」
 「〝選別〟がすでに始まってるなら」
 「黙って様子を見てるなんて無理だよ」
キルア「・・・・・・・・・わかった」
 「やろう」
甘いな・・・・・・
でも、ここで潜伏優先なんて言ってるようじゃ主人公じゃないッ


しかし今のゴンの目的はネフェルピトーを倒すこと。
『選別』の阻止はキルアが引き受けました。
キルア「約束しろよ!!」
 「絶対に動くな!!」
 「例え目の前で何人 人間が殺されてもだ!!
 「約束しろ!!
流石のキルアもピリピリする重大任務であります。





No.231◆9―②

???? 何だ・・・?こいつら ここの国の人間じゃないな・・・
 スパイにしては子供だし・・・?・・・・・・だが

 強いな・・・?
 まさか・・・
 刺客か・・・!?
何者かがゴンとキルアを発見。
王側の奴だとするとまずいな・・・・・・


2人は何者かの存在に気づかぬまま別行動開始。
???? ・・・・・・・・・
 くくくくく好都合だぜ・・・
狙われたのはどっちだ・・・・・・!?


モラウ「ではマルコスさん」
 「あなたは普段通り行動していればいい」
 2週間後には家族と浜辺でのんびり過ごせますよ?」
モラウとノヴは東ゴルトーの高官と接触している模様。
キメラアントに一国を乗っ取られてるから、
ただ潜入してぶっ殺しておしまいとはいかない訳ね。


ナックルとシュートはゴンとキルアのように潜伏中。
ナックル「500万の国民が10日間で〝選別〟されるなら」
 「単純計算で一日50万!!生き残るのはおそらく1%」
 「すでに49万5千人の人間が殺されてんだぞ!!
 「何で てめェは落ち着いてられるんだ!?
シュート「ここで冷静さを失えば」
 「何十億って人間が死ぬからだ!!
多くを救うためには、時に切り捨てねばならぬ・・・・・・
他人事だから言える話なんだよねぇ。


シュート「オレ達で出来ることだけやろう・・・!」
 「その代わり全力で・・・!!生命を賭けてだ!!」
言い訳はしない、『全力』でやるだけ。


1人になったゴンはヘビキメラと遭遇。
あっさりぶっ飛ばしましたが――
ゴン フクロウと
 コウモリ!?


???? くくく今度は2匹
 どうする・・・・・・?
何者かはゴンをロックオンしていた・・・・・・!





No.232◆9―③

ゴン 両方とも暗闇が狩り場
 夜の狩人だ!!
野生児ゴンといえど、
野生動物そのものであるキメラと暗闇で戦うのは・・・・・・!


しかし「動物の特性」を理解しているゴンは、
それを活かしたキメラたちの連携を逆手にとって反撃!
常識知らずな描写もあるけど、ただのバカじゃないんだよ?
ジャンケンパーをくらえー
フクロウキメラ ゴリラモード!!
スタイルチェンジワロスwwwwww


そしてコウモリとフクロウゴリラは『真の二弾攻撃・・・・・・!!』
???? くくくくく
 どうする?
まだゴンは????の存在に気づいてない。
・・・・・・やばくね?





No.233◆9―④

ゴン 耳をふさぐ・・・?いや ダメだ
 この闇の中音が聞けなけりゃ反応が かなり鈍る・・・!!
前話と1ページ目の構図が同じなのを見たい人は買ってね!


???? 潜在オーラの量ではチビの方が圧倒的に上だな・・・・・・?
 いくら攻撃をくらっても 殆どダメージがない
 だがどれ程基本性能が高かろうが
 戦術が未熟じゃただの木偶だぜ?
フクロウゴリラが「凝(硬)」使えば・・・・・・使っててなのか?


『夜の狩人』共、打ち破れ!ゴン!
ゴン こいつらの弱点!!それは・・・
 完全統制された
 コンビネーション!!
(。´・ω・)?
今それに苦戦してるんやろ?


ゴン 2匹同時に狙われないよう
 必ず 対極に位置をとる!!
フクロウゴリラキメラ「おっとゴホホ」
ゴン フクロウが正面にいる時
 ふんぬ
 コウモリは
 真後ろ!!
コウモリキメラ!?
死角を取っても位置がバレてちゃ意味(ヾノ・∀・`)ナイナイ


まずコウモリを潰し、
続けてフクロウゴリラもグーで吹っ飛ばしてゲームセット!!
???? 前言撤回使えるな・・・?
 問題は・・・どうやって・・・
(。´・ω・)?
ゴンを何かに「使う」つもりらしい?


一方、キルアは『選別』の阻止・妨害を開始しました。
ネフェルピトー ・・・・・・
 邪魔をするのは
 誰かニャ・・・?
もちろんバレる・・・・・・どうなる・・・・・・?





No.234◆9―⑤

ハギャ「ハンターに追われ深手を負った我々を快く受け入れ能力の指導まで御教授してくださった御恩」
 今こそ御返しする機会!!
ネフェルピトー「ボクの「人形」を止めて回ってる奴がいるんだ」
 「殺っちゃってくれる?」
ハギャ「お任せ下さい」
いきなり護衛軍が出張る展開にはならず。
キルアの当面の敵はライオンさんとその部下になる模様。


『人形』を潰して回るキルアは、
まともな念使いの敵とぶつからないように慎重かつ迅速に行動中。
キルア「・・・・・・・・・」
 やっぱこっちはやめだ
向かおうとした方向に妙な気配を感じた模様。
まだ王や護衛軍がいる首都には遠いハズだけど・・・・・・?


潜伏中のナックルは、接近中の敵に気がつきました。
ナックル「やっぱり自分でやるべきだったぜ」
シュート「どうした?」
ナックル「すげェスピードでヂートゥって野郎が東ゴルトーへ向かって来やがる」
 「後任のハンターが捕まえ損ねたにちがいねェ」
【悲報】『後任のハンター』、無能
「打撃主体」で「足が速い」奴と相性がいい術者ってどんなだろ。
既存キャラだとヒソカが楽勝っぽい。
自分の全身に「伸縮自在の愛」展開
→殴られて「伸縮自在の愛」を付ける
→あとはてきとうに動きを制限してボコボコ


何にしろ、実際に任務に就いた『後任のハンター』マジ無能。
ナックル「コルトによると好戦的な師団長があと8匹いる!」
 「その中の4匹はハンターが遭遇していたのに結局 逃げられちまってるんだ」
ハギャ、ヂートゥ、ザザン(旅団が駆除)に
ザリガニ、カマキリ、キツネ、ワニ、カメレオンかな。
高速移動のヂートゥはともかく、見つけたのに逃げられたって・・・・・・
ハンター無能スギやろ(´・ω・`)


ヂートゥの狙いは、おそらく王の庇護下で強くなること。
ナックル「今なら まだオレの能力が効いてるし地力もオレの方が上だ!!」
 「だが このまま見過ごしてヂートゥがさらに強力な能力を得たら勝負は全くわからなくなる!!」
 「そんな連中が何匹も現れて王の側近になってみろコラ」
 「護衛軍を王からひき放すどころじゃねェぞ!!」
実際ハギャは既にそういう状態だし、
最悪ザザン以外の奴全員という可能性も・・・・・・?

シュートもナックルの危惧に同意。
念のためモラウに連絡してから、2人はヂートゥ討伐へ。


連絡を受けたモラウは、どこかに電話してブチ切れていました。
モラウ「バカな!!だから あれほどリャッケを推しただろうが!!」
 「あいつ以上の適任者なんていねェ!! ハァ!?んなこたァ聞いてねーよ!!」
 「ふざけやがって!」
ノヴ「どうしました?」
モラウ「オレ達がマークしておいた蟻に逃げられたんだ」
 「審査部の奴等こっちが推薦しておいたハンターを使わなかった!!」
任務に失敗したのは『協専のハンター』だそうですよ。
詳細は買えばいいと思うよ?

何やらハンター協会内部にゴタゴタがある模様。
『副会長派』が現会長ネテロの足を引っ張ってるらしい。
そういう権力争いで現場が混乱するってマジクソですね。


そんな時、東ゴルトー総帥ディーゴが『緊急の発表』です!
ディーゴ「こんばんは愛する同胞の諸君ディーゴである!!」
 たった今から東ゴルトー全域に戒厳令を発令する!!
『選別』の妨害が起こることは、『蟻の計画の内』だったのだ・・・・・・!


キルア「・・・ふん」
 「上等だ」
 戦車だろうが戦闘機だろうが
 全部止めてやるよ
闘志は衰えてないけど、どうみてもバテバテです本当に





No.235◆8―①

ナックル「道なりに来る・・・このままなら」
 「約10分後にバッタリだ」
ナックルとシュートはヂートゥを待ち伏せ中。
時速180㎞/hで10分ってーと、ナックルは30キロ以上離れても
ポットクリンを付けた相手の位置がわかるのね。


不意打ちでシュートの「暗い宿」を決めれば速さを封じられるし、
どうやらヂートゥ狩りは楽勝ですな
ナックル「!!」
シュート「どうした?」
ナックル「・・・・・・」
 「くそっどういうことだ!?」
 「直前で完全に方向を変えやがった」
えっ


なぜバレた・・・・・・!?
シュート「上だ!!

ナックル「何だありゃ!?」
2人の上空にはハギャの部下のトンボキメラが!
発見した2人のことを、こいつがヂートゥに電波通信した模様。
待ち伏せ失敗・・・・・・!


ゴン まだ誰か
 尾いて来てる!!
ゴン、何者かの存在に気づいた模様。
挑発しても出てこず、位置を特定できないため振り切ることに。


ライオンキメラのハギャレオルはヂートゥと接触。
レオルそれ
 「とってやろうか?
ヂートゥ「できるのか?」
レオル「多分な」
ポットクリンを除去できると?
護衛軍またはレオルの部下の誰かが除念能力持ちということ・・・・・・!
おいおい能力者の質もキメラ側の方が上なんじゃないのこれ


しーかーもー
レオル「シャウアプフ殿が直々に お前にあった能力を見つくろってくれて」
 「習得のコツを伝授して下さる」
 「早ければ一日で モノに出来るぜ?」
元は蟻の分際で天才すぎワロエナイ
ナックルの危惧がいよいよ現実味を帯びて参りました!


トンボキメラのフラッタがキルアを発見。
上空からの追尾は到底振り切れない・・・・・・
仕方なくキルアはジャングルへ避難。
キルア くそっ・・・・・・こっちは時間が惜しいんだ!!
 来るなら早く来やがれ!!
フラッタ 可視可視♪
 どこに隠れようがオレには「視える」のさ
 行け!!レオル陸軍!!
 見事 獲物を捉えてみせろ!!
疲労困憊のキルアに敵の集団が迫る!
キルアは切り抜けることが出来るのでしょうか続く



昨日ファブリーズ切れたから買ってこないとなんだけど、
別にクリスマスプレゼントじゃないんだから勘違いしないでよね
汚物は消毒だ~!!(道行くカップルに向けて)
※やらないよ?・・・・・・やらないよ?


コメントを投稿